二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

六厘舎

六厘舎 2回目

ブログネタ
美味しいつけ麺 に参加中!
体重:88.5Kg
体脂肪27.2%

 もう一度、つけ麺を味わいたい思い、大崎の六厘舎を再び行ってきました!
今日は天気をよく確認して、出発!前回はホントにひどい目にあったので、流石に今回もだったら悲劇を超える喜劇になりかねない(笑)

 人気の店であることは重々承知していたのですが、到着時には唖然としました・・・

 いや、だって・・・並んでる人100人はいるんじゃね??ってレベルです!!
出かけるとき『まぁ、一時間もすれば食えるだろう』と高をくくってましたが、読みが甘かった・・・

 というわけで3時間待ちでやっと食えました。
あつもり 大盛り 豚のせ 味玉 












今回はあつもりをチョイス!因みにつけ麺であつもり食べるのはコレが初めてです!

やっぱり旨い!!今回は味玉をつけてみたけど、こちらも悪くない。でも野菜類が無いせいかそんなに多くない肉でもちょっときつくなりかけました。今度からは豚ほぐしにしよう。

六厘舎

六厘舎体重:87.8Kg
体脂肪:26.7%

 昨日まで忙しかったのですが、今日からは3連休。

 先週は松戸の「とみ田」までいってきましたが、今日は昨日までの疲れが残っているので遠出は断念。近場で美味しいとこを探してみました。

 候補に挙がったのは中野の「青葉」と大崎の「六厘舎」。どちらもつけ麺が有名です。気分的にというか常時というか太麺好きな自分としてはやはり「六厘舎」。トーゼン自転車でいきます。(後でこの移動手段に泣きを見ることに。。。)

 気温も天候もホントに気持ちのいい昼間でしたので、サイクリング気分で向かいました。行く途中に母校の高校の前を通ってちょっとノスタルジー。。。もう社会人になりましたが、やっぱり通るだけでも懐かしい。

 そして目的地に特に迷うこともなく到着。着いたときには、天気がちょっと曇ってきてましたね。なんかいやな予感。。。降水確率30パーセントて行ってたから、残り70パーセントにかけたんですが。。。

 待ってる間に店員さんが注文を聞きにくる。つけ麺ははずせないので「つけ麺、豚のせ」と注文。あつもりにするかどうかは迷いましたが、ここは初訪問なので無難につけ麺で行きました。

 そろそろ店に入れるかどうかというところで、雷が鳴り出し、雨がぽつぽつ。

 ヤラレタッッー!!!と心の中で思い、顔は苦い顔。食べ終わるまでにやんでくれるという淡い期待を持ちながら、入店。(結果は目に見えていると思われますが。。。苦笑)
 
 ココは「12人総入れ替え」というシステムらしく、先の12人が全員出ると次の12人がはいるということらしいです。ただ今回は「雨」が降っていたので自分の次の人たちは順次店の中に入ってきましたがね。

 注文通りに出てきました「つけ麺 豚のせ」です。 極太麺とまでは行かないですが、二郎とかには対抗できる麺の太さ。う〜ん、オイシソウ。

 魚介のスープがよく合う麺でしたね〜。スープの上に載ってる鰹節もいい感じでスープを引き立てるし、文句のつけようがない(笑)スープのとろみ具合といい、コク、うまみといい、ホント5段階で「5」をあげちゃいます!

 とまぁ満足にスープ割も完飲してしまうほど感動しましたが、、、食べ終わった後に現実に引き戻される。。。外は雨+雷のすばらしい天気!もう浮かれてんだか、悲しんだかわからない状態でびしょびしょになって家に着きました。明日、風邪引かないといいなぁ〜。

 
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ