体重:87.1Kg
体脂肪:27.6%

 昨日は飲みすぎで帰ってきたので、起きたのは9時過ぎ・・・連休は飲み会が多くて逆に大変だったりします。

 とりあえず朝飯は抜きで昼に何を食べるか思案。

 そういえば先週、つけめんが食べたくなって「六厘舎」にいったわけですが、そのときの別案としてあったのが中野の「青葉」。天気もいいしもってこいだと思いいってきました。

青葉












 バスで中野まで行ってそこから徒歩3分。行列がなのですぐにわかります。

 ちょっと天気がよすぎたので、外に並んでいると汗ばんできます。ハヤクナカニハイリタイ。

 暖簾をくぐると同時に注文を聞かれます。ここは「特製つけめん」を注文。といっても特製つけ麺以外頼んだことがないのですが、、、

特製つけ麺











 

 麺はつるつるしてる細麺。普通の中華麺です。麺の方の器には底にざるが敷いてあります。スープは今では定番となっている「ダブルスープ」です。ここが元祖ですが今ではどこでもありまねぇ〜。




そしてもう一軒行ったのが、せたが屋です。魚郎らーめん食べてきました。
せたが屋














魚郎らーめん
 











せたが屋が始めた二郎インスパイアですが、なかなかの完成度です。ちょうど、近場の二郎が休みなので、こちらで二郎分を補給しときます。