ブログネタ
###ラーメン### に参加中!
体重:88.3Kg
体脂肪:27.3%


 築地市場の駅から5分ぐらいのとこに「昭和ホルモン食堂」というお店あります。本業はラーメンではなく焼肉ですが、ユニークなラーメンがあると聞いて行ってきました。
昭和ホルモン食堂












 18時半に入店。店員は6人ぐらいかな。お客はもう帰りそうな2人1組。(この人たち重要!)

 席に案内され座ろうとすると、その帰りそうな人たちがこっち指差して店員になんか言ってました。そしてその人たちお帰り。

 とりあえず目当てのラーメンを注文すると
 店員さん「餃子をお持ちしてよろしいですか?」

 オレ「え??餃子は注文してないですよ??」

 店員「いえ、先ほど帰られたお客様が餃子をご注文されたのですが、お帰りになられまして・・・そのとき、こちらのお客様におだしするようにとことでして。お代はいただいておりますので。」

 あー!さっきのはそれだったのかと納得。とりあえずいただくことになりましたが、お礼を言おうにも帰っちゃったしなぁ〜。。。

 一口餃子













餃子をいただきながら、まっているとでてきました。
もつニララーメン












「もつニラらーめん」です!一面にニラがかぶさっていて、真ん中にモツが3つほど乗っています。

最初はスープを一口。思ったよりアッサリしてました。

特筆すべきは、真ん中に乗っているモツです!これが旨い!ラーメンに乗せるような代物でないくらい・・・流石本業焼肉屋というべきかな?これが食えただけでも満足でした!