二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

ひばりヶ丘駅前店

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

体重:74.8Kg
体脂肪:23.1%

 最近涼しくなってきましたね。秋がやってきているのがわかります。芸術の秋、スポーツの秋、何をするにしてもいいのならと二郎を食いに行くのがまぁ常考です。
20081002ひばりヶ丘











 所沢に用事があったので、西武線のどちらかに行こうと思いましたが、距離的に近かったひばりヶ丘を選択。到着が17:50ぐらいで3人待ち。

 しばらくするとオープンしたので、食券(ラーメン豚入り)を購入し着席。
20081002ひばりが丘券売機











 程なくして、店主さんにトッピングを聞かれて「ヤサイニンニク」と返答。
20081002小豚











ラーメン豚入りヤサイニンニク

相変わらずの茹で上がり速さと豚の旨さは流石です!

野菜は今日はそんなにシャキシャキしておりませんでしたが、それでも歯ごたえとしては食べやすいぐらいのものでした。

今月は忙しくなりそうなのでいけるうちに行こうと思います。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

体重:82.5Kg
体脂肪:24.5%

 立川店を2週間後に控えて、今日から武蔵野周辺の二郎系(ひばりヶ丘、桜台、荻窪、仙川、府中等)を回って見ようと思います。


今日はひばりヶ丘店に行って来ました!

11時20分につきましたら30人越えの待ち・・・人気店ですね。

12時過ぎに入れましたが、前にいた2人組みの人たちが待ってもらったので1ロット分先に入れました。

ひばりヶ丘












ラーメン豚入り、ニンニクヤサイ

麺は細麺です。茹で上がりが早いのは魅力ですね〜。豚も厚めのが多かったので満足です!

出てすぐのところに薬局があるのは便利です。黒烏龍がすぐにかえますから(笑)

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重:87.5Kg
体脂肪27.1%

昨日、言った通り今日は山梨県までお使いです!

朝も早くから電車を乗り継いでこの「猿橋」まできましたとさ・・・
猿橋












 まぁ、大自然が満喫できる素晴らしい場所です(笑)うちの会社てこういう所に店出すからステキ☆(マテ

で、こちらでの用事を済ませて見れば、もう13時前!ダッシュで次の目的地「田無」へ・・・て、急いでも田舎過ぎて電車来ないし(苦笑)

15時前に田無到着・・・こちらに来た理由もお使いみたいなもんです。

17時過ぎに仕事終了ぉ〜!さっさとこの「カラン♪コロン♪」の音が鳴り止まない場所から逃げ出す!

さて「お使いは済んだのでお家に帰ろうかな」なんて思わないワケです。

何故早朝にわざわざ大月まで行き、17時ごろに仕事を切り上げたのか・・・全てこのため、二郎のため!

田無駅から3舛舛腓辰畔發ますが、着きました。
20070604ひばりが丘












「ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店」

開店時間には僅かに遅れましたが、無事到着。最近人気らしいんですが、びみょ〜な距離と交通の便が悪いので、開店間もない頃に行ったきり足が遠退いてました。

で、お使いついでに行ってきました!

今回は「豚入りラーメン」を注文。
でてきのがコレ↓
20070604ひばりが丘小豚












トッピングは「ヤサイニンニクアブラ」

豚が見えませんが、ヤサイの下に隠れてます。

ヤサイはしゃきしゃき感が残る湯加減。

麺の硬さもよい加減です!スープは乳化していてそんなに辛さは感じませんでした。

いやぁ〜旨い一杯が食えて幸せです!(その上交通費かかってないし!)
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ