二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

三田本店

ラーメン二郎 三田本店

(5月24日の)
体重:79.1Kg
体脂肪:25.3%

 昨日、友人と2人で三田本店に行って参りました。

 最初は神保町に行く予定でしたが、8時にこのようなメールが・・・
(以下メルマガを転載)
本日(24日)の営業は、都合によりお休みさせて頂きます。申し訳ございません。宜しくお願いします。





(了)
 タイミングの悪さをのろいつつ、急遽本店に変更しました。

 といっても、予定に無かった本店訪問でしたので、不安がありましたが、無事に到着&並びました。

 土曜は流石に混んでましたね〜、雨が降るとの天気予報がありましたが、幸い並んでいる最中は降られずにすみました。

 1時間近く並んで食券を購入。自分は「大ラーメン 豚入り」を購入。友人は「小ラーメン 豚ダブル」

 
20080524本店 大豚入り.JPG













 「大ラーメン 豚入り ヤサイニンニク」

 豚が少々硬めなのもありましたが、総じてアブラのつき具合がよく旨いものが多かったです。麺はちょっと固めにゆであがっておりました。

 自分が大ラーメン食べて言うのもなんですが、豚ダブルを初挑戦して食いきった彼には脱帽でした。

そして本店へ・・・ラーメン二郎 三田本店

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重:86.8Kg
体脂肪:27.2%

 3日連続になります。「キツくないのか?」と聞かれますが、「毎晩(酒を)飲んでるよりは楽。」と答えています。

20080218三田本店.JPG













今年初訪問になりました、三田本店です。1月は慶應の学生の方々が試験でわんさかいるので回避してましたので、こんな時期に訪問してしまいました。

でも制服姿の学生や大学への看板持った人もいたのでいかにも受験シーズンてカンジでしたね。。。

20080218ウーロン茶.JPG











定番なウーロン茶。なんかこのウーロン茶て黒烏龍より二郎には効きそう感じがするんですよね〜。

今日は親父さんと助手さんの2人体制。

20080218小豚.JPG













小ラーメン豚入り(ニンニクヤサイマシ)です。

豚は味が辛かった。。。でもやわらかくて旨かったです。
麺はゆで加減が絶妙。大は食えませんがもう少し食べたかった。

ラーメン二郎 三田本店

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重:−−.−Kg
体脂肪:−−.−%

 ブログ開始から半年以上が経ちましたが、ブログの題名に『二郎』を冠してるわけであり、またなんで半年以上もかかってしまったのか自分の不明を恥じるばかりです。

 「原点こそ頂点である」とかの名言にもある通り、いくら支店を回ってもここにこなければ意味がありません!ホームが新代田店であるとか、一番の亜流店は陸であるとかそんなことではないのです!

 そもそも二郎とは・・・・

 前振りが長くなりました。要は三田本店に行ったということです、ハイ。

 昨日は会社に泊まりました☆ウチの会社は社員が当番制で会社に寝泊りします。まぁそのための部屋(宿直室)なんてものが有りますから、フロアの廊下とかで寝るわけではないので楽ですが・・・

 しかしその部屋には体重計や体脂肪がはかれるものがないので今回はの記録は不明です。

 で昨日の18時から今朝の9時まで会社におりました。で9時以降は休日扱いになりましたので、早速愛車で三田方面へ・・・

 午前中しかやってないのはなかなか社会人としてつらいところですが、こういう日こそ行かねばなりません。

 10時5分ぐらいに到着。しっかり開店してます。並んで10分もしないうちに座れました。店の前のウーロン茶を買って着席。
烏龍











今日は親父さんと前に野猿街道にいた助手の方の2人でした。今日の親父さんはよく笑ってらっしゃいました!暑い中ホントにがんばってらっしゃいます。

注文はぶたダブルラーメン。最近あたりの豚がないので期待します!
三田豚W













ヤサイニンニクをコールしていただきます!
ヤサイをスープに浸しながらいただく。ウマイ!
麺をいただくモチモチ感が地変よろしく、ウマイ!
そして豚ですが最後の最後で大当たりがでました!!
三田豚












大きさ・味・うまさどれをとっても一級品です!今月も二郎を数多く回ろうと考えていますが、この豚を超えるものは多分見つからないと思います!

食いきったのはよいのですが、帰りに愛車で10キロの道のりを帰るのは苦しかったです(苦笑)
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ