ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重:86.5Kg
体脂肪:25.1%

 残業が続いた1週間が終わり、流石に午前中は何もする気が起きずマターリと過ごしておりました。

しかし、いくら休日とはいえ人間寝て起きれば腹が減るものでして・・・自分も例外に非ず!

なわけで二郎を食いたい衝動にかられるわけですが、軒並み各二郎はお休みなワケです。その上近くで済ませたいという我儘もありどうしたものかと悩んでいると・・・

「ぎょうてんの目黒屋が確か水曜以外にもぎ郎をやってるとかやってないとか・・・」

とりあえず先駆の方々のHPやらBLOGやらを閲覧して周り、どうやらホントらしということで出陣!

自転車で20分ほど母校の横を通りつつ到着。と店の看板とぎ郎解禁のポスターがありました。

20070819目黒屋










20070819ぎ郎解禁

















ぎ郎系は全部解禁ですか・・・目黒二郎の方々も少しはこちらに流れるようになるんだろうか?

食券を買って麺の固さとニンイクの有無を聞かれ「固め、ニンニク」と答え着席。

席に着くと見慣れないものが・・・・
200770819グリーンニンニク
グリーンニンニク??ナンダコレ??と思い蓋を開けてみると・・・・中身は後ほど。














そんなことして時間をつぶしていると完成した模様。
20070819つけぎ郎










スープは魚介粉の入ったもの。つけ麺ならではという感じがします。麺は注文どおりかために茹で上がっておりました。豚1枚というのが少しさびしいところでは有りますが、豚ぎ郎は今度のお楽しみということで。

で先ほど先に延ばしたグリーンニンニクですが、中身はこんなものでした。
20070819目黒屋グリーンニンニク中身
風味も味も普通のオロシニンニクと変わらないように見受けられます。まぁ〜そのまま食べたわけでもないですし、スープの味も濃かったので繊細な味の判別は出来ませんが。

近場で二郎系が食べられるところが増えることは僥倖です!