二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

ラーメン学

ラーメン学 そして・・・・

体重??.?Kg
体脂肪:25.5%

 体重は最後に体重計の表示を貼りましたので、気になる方は下へスクロールしてください。

 1日猶予がありますが、今日の体重が結果ということにします!

 で今日は、立川店をスルーして何故か淵野辺行っちゃいました。いやね、極太dayですよ・・・こんなイベント日じゃないと学に行く動機がなかなか起きなくて(笑)
看板












10時前に到着。当然誰も並んでない。そしてこの極太Dayの看板も出てなく、20分ぐらいに店主さんが出しにきました。

で時間通り開店。食券は極太麺豚入りを購入。プラスうずら。
豚入り うずら












極太麺豚入り、うずら、ヤサイマシニンニク

因みに麺は・・・
麺












なんか、ここ3回が全て極太麺なので学のデフォの麺がこれに思えてきてしまいました。違和感がないwww
で豚のほうがちょっと変わっておりまして
豚












薄切りのものが5枚と馬場二郎のような裂かれている豚が入っておりました。どちらも良く味がしみていてうまかったです。



紹介はコレぐらいにしておいて、とりあえずの目標として今月末で80Kgて書きましたので、なんだかんだでやってきましたが、結果はこうなりました。
体重












うーん、もうちょい落ちてくれると思ったんですがね〜。残念。。。

そして次の目標は「7月末までに70Kg」にしようと思います。まぁ今回ので要領はつかめたと思うので、筋トレ中心にもう少し運動をしていきたいなぁと思います。

ラーメン学 極太DAY 今年食べ納め 

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重88.9Kg
体脂肪26.8%

 20071208学太麺看板























 今年も後2回となりました、学の「極太DAY」。

28日は無理そうなので今日行ってまいりました。

10時半に着きましたが誰も並んでいない・・・どうしよう・・・並び慣れていない店で先陣を切るのはなかなか度胸がいることではありますが(新代田二郎や陸、辰屋あたりなら余裕で並びますが 笑)、とりあえず並びます。

 あ〜、道路でトラックに作業している方々の視線がちらちらコッチ見てるのがイタイ・・・

45分ごろからぽつぽつ後ろに並び人が現れて、店長が出てきて扉開ける頃には12,3人になってました。

 さて、前回の極太DAYは小ラーメン豚入りをいただいたので、今回はあえてあぶら麺で行ってみました。
20071208学あぶら麺












 極太だと予想以上に混ぜづらいです。なんか割り箸折れんじゃないかな〜的なカンジです。
 コレだけ太いわけだからしょうがないですよね・・・
20071208学太麺













 あまり良く絡ませることが出来ませんでしたが、もう力の限り混ぜましたので食べます。ニンニクとタマネギがちょっと偏ってましたので辛かったりしましたが、そこはまぁ目を瞑っていただきます。

 豚の方はかなり良い出来でありました。端っこの部分とかアブラと肉のバランスが絶妙なほどに。

昨日忘年会やって、今日は学行って、そしていままで友人と飲んでましたので流石に疲れました。


寝ます。

ラーメン学 太麺の日

ブログネタ
ラーメン二郎 に参加中!
体重87.3Kg
体脂肪26.1%

 前回、学に行ったときは太麺の日だったんですが、ついたときには看板がしまわれていて、太麺が食えなかったです。

 で今回は休みを利用して午前中開店前に到着し、人数を確認!俺は24人目で大丈夫そうでした。
看板












太麺の日











アブラ麺復活も確認。限定販売ですのでご注意ください。
券売機





















席について食券を提出。ラーメン小豚入り、チーズ、うずら。
20071008小豚入りチーズウズラ











見た目にも割り箸以上ある極太の麺!田舎うどんてレベルじゃねーぞ!!wwww
20071008太い麺









大変満足のいく一杯でございました!
学のカレンダーも貼っておきます。メルマガまだの方など、ご参考までにドウゾ!
20071008学カレンダー
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ