二郎を食いつつダイエットできるか?!

ラーメン二郎を食べていきたいと思うのですが、やはりカロリーの過剰摂取になり体重は増える一方・・・そこで二郎を食いつつもやせられる方法が無いかどうか、思索してます。現在の目標・・・67Kg(期限:8月31日)

立川店

ラーメン二郎 立川店

体重:73.2Kg
体脂肪:21.1%

 仕事での配属が変わったため忙しさのピークが月末月初に偏ってしまいましたが、今日は思ったよりスムーズに仕事が終わりました。

 東京駅まで行って中央線でそのまま帰ろうと思いましたが、ちょうど青梅ライナーが止まっておりまして、それを見た瞬間「立川いけるんじゃね?」とか思いつつ特急券を買って乗車。
立川駅

立川に到着。

そのまま立川店にgo。

20時前に到着しましたが思ったより並んでなく、6人待ち。

そのままずるずる並んで食券購入。

今日はこちらです
豚W

小ぶたダブル ヤサイマシニンニク

ヤサイはそこそこの盛りでしたね。麺が小にしても少ないのでダブルでもいけますが、豚ももう少し大きいのがほしいところです。味は満足なのですが・・・

最近は天気がぐずついているのでなかなかさわやかには行かないですね。

ラーメン二郎 立川店

体重:80.3Kg
体脂肪:25.3%

 今日天気がよければチャリで栃木街道店までいってみようかと謀ってみましたが、流石に雨の中を走っていくのは無理だろうと思いとどまりました。

 で予定を変更し開店間もない立川店に行って参りました。

立川店












 10時過ぎに到着したのに!もう3人も並んでらっしゃいました・・・。

 今日は開店時みたいな整理券配られて公園に怪しい集団として放置されることなく、ただ時間までそのまま並んでました。

 11時過ぎくらいで30人にはなってました。

 定刻どおりにシャッターが上がって入店。食券は小豚を購入。

 ここの店主さんのイメージは上野毛のイメージが強く残ってます。もちろん新代田や本店にもいらっしゃったのは覚えているんですが、初めて上野毛行ったときにこの方がいらっしゃいましたから。

10分少々で麺が茹で上がって、店主さんから「小豚、ニンイク入れますか?」

 「ニンニクヤサイで」
小豚












 全体的にバランスが取れていてレベルの高さが伺えました。豚は程よい割合にアブラと肉があって、麺は一瞬新代田を感じるぐらい小麦小麦した旨い麺でした!

 ただ小にしても麺が心なしか少なかったと感じたので、次は大を食ってみたいと思います。

 最後に営業時間はこのようになっています。5/6から通常営業とのコトでした。
立川営業時間
自己紹介
コメント
カテゴリー
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ