体重:76.8Kg
体脂肪:24.2%

 仕事が一段落着いたとおもったら、今度は勉強合宿として晴海のホテルで昨日今日と缶詰にされてました。勉強といっても直接仕事で使わないので役に立たないものですが・・・社命なのでしかたない。

などと愚痴ってしまいましたが、今回は勝どき駅から出発して5駅、本郷三丁目にあります「ラーメン大 本郷店」に行って参りました。
20080914ラーメン大 本郷.JPG










到着は16時50分頃。店内はお客さん2人と店主が一人。
早速入店し、券売機へ。
20080914券売機.JPG















初めての訪問になりますので無難に「ラーメン」、「チャーシュー」、「魚粉」を購入。

カウンターに座り食券をだすと店主から「トッピングはどうしますか?」と聞かれました。自分の中の予定では出来上がる時に言われると思い込んでいたので、ちょっとテンパりながらも「え!あっ、野菜多めニンニクで。」と頑張って返答。

自分の他に待ってる人はいなかったので、早くできました。
20080914ラーメン豚魚粉.JPG










 「ラーメン 豚 魚粉 野菜多め ニンニク」になります。

 豚は薄いですが、味が良く歯ごたえもあるものでした。前に行った西荻店と同じでしたね。
麺も中太の麺で縮れているものでした。今日は魚粉を付けてみたので、魚粉との相性は良くうまかったです。

 次はくるときは卵を付けてみたいと思います。(次いつくるか分かりませんが・・・)