体重:73.9Kg
体脂肪:23.0%

 今日は、千葉県佐倉市にある「ら〜めん松信」に行ってきました。
20081123松信










 多分、千葉県にある二郎系としては一番西にあるお店ですね。

 今日はどうでもよい試験がありましたが、終わって速攻でこちらに向かいました。

 到着したのは、12時半。4人待ち。

 そのまま待ちつつ進みつつ1時過ぎに入店、そして食券購入。
20081123券売機いつものだと見にくいので、見たい方はクリックしてみてください(大きいサイズで開きます)。


 初めての訪問ですが、とりあえず「チャーシューメン普通盛り、やさい増し」を購入。カウンターがあくまで後ろの丸いすに座って待ちます。

 カウンターに着くときに食券を提出。あぶら少なめや味薄めは先に言います。

 店主さんに「チャーシューメンの方、にんにく入れますか?」といわれたので、「ニンニクとアブラでお願いします」と返答。
20081123チャーシューヤサイニンニクアブラ









 ヤサイはオーソドックスにキャベツともやし。キャベツの色が濃いのが混じっているのでちょっと鮮やかなカンジです。食感はシャキシャキというのクタクタの間ぐらい。説明がムズイです。

 チャーシューはアブラが良くのっているのが5枚入ってました。豚を期待していくと失敗でしょうが、これはコレでなかなか旨い!

 麺はやや太目の麺ですが、昨日の相模大野と比較してしまうとどうしても細く感じてしまいます。こちらも食べやすく旨かったです。

 いなげやが近くにあるのは便利だと思いました。ついでに銀だこ。