2007年02月10日

大物誕生の予感?

どうやらフリオーソがスプリングSで再び芝に挑戦するらしい。
東京よりはコーナーの多い中山の方が良さそうだけど、共同通信杯を見る限りでは芝適正に問題があるように思えるんだけどねぇ。
とりあえず南関東で使うレースがないからって感じなのかも?


今週も注目の3歳重賞・きさらぎ賞が行われる。
新馬戦を楽勝したオーシャンエイプスに期待が高まってるね。
スタートで出遅れたものの直線では馬なりのまま8馬身差だからね〜
血統もマヤノトップガン産駒で目立った良血と言うわけでもない。
このレース次第でクラシックへ面白くなってきそうだね。

実績ではナムラマースが圧倒的でしょう。
前走は坂でモタついてるうちに前が塞がる不利があっての3着。
直線に坂のない京都コースならこの馬の力が最大限に発揮されるんじゃないかな。

個人的に応援してるのはアサクサキングス。
母のクルーピアスターはジェニュインの全妹で応援してた馬だったからね〜。
なんとか皐月賞出走を果たしてほしいね。

genu2 at 17:31│