第二宇宙速度

エリクの個人ブログです:ゲームや創作のつぶやき等々

ジオライトが99%

ジオアル
厚みのある髪と布を描けた気がします。とても満足。


ブログやツイッターに上げたりしていたメテオス擬人化ログを一気に置いてきました。
ものすごい纏まりなくポイポイ入れたので描いた時期バラバラに並んでます。
他の宇宙人君もいるので宜しければご覧になって下さい!





桂木、柳、桜木、椿はろうこさんのキャラです。


SAを描いてみる

シンボルアート、通称SA


図形や記号を使ってイラストや文字を描くことができるツールです。

チャットやマイショップの広告に貼り付けることができます。



図形や記号を使って
←ここがネックです


SA

ばっかじゃないの?
これで絵を描け(別に描けとは言ってない)というのだから鬼畜である。
なぜフリーハンドでかけるツールがないのか・・・!?
しかもキャンパス見てくださいこの狭さ

しかしこのような記号の組み合わせでも
むちゃくちゃ美しくアニメや油絵で描いたかのような実写絵をトレスする人もいます。


すごい人はすごいのです。

PSO2シンボルアートwiki



何者なんだよキミタチ…


(最新のほうにあるダン飯のマルシル可愛すぎる・・・)


で、今回はこの鬼畜SAに挑戦してみました。

ところで・・・
ツイッターでリプライしてくれた人もいますが
トレースでSA描く人はウィンドウを透過するソフトを入れているらしいんですね。
ええ、知っていました。知っていましたとも・・・。

しかし今回はアニメ絵をトレースしたいわけじゃないので
がんばって自キャラを描いて見ました。



まずこれは去年作ったPSO2始めたてのころのSA

SAのらちゃん
とても初心者感でてる・・・_(:3」∠)_




SA柳ちゃん
とても(以下略


これらのSAはなんだか仕様がよくわからないので線画を描かず、色から直接置いて
線を引いたり影をつけたりしていました。




こちらは最近描いたSA

SAリタちゃん

こちらはろうこさんのイラストを模写したもの

44P目です
総パーツ量152

画面がスッキリしてちょっぴり上達した感じがします!!!


SAアルガさん
調子に乗ってアルガさんも模写して描いてみる。
総パーツ量200 多すぎた。アイハットに力をいれすぎた。

元絵12P目


うん、なんだか自信がついてきたぞ・・・




SAグラウ
グラウたんも描いて見る。

キャストは直線が多いのでとても楽です
総パーツ量178

皆さんSAパーツ量一体どのぐらいなんですかね・・・
(なんかキャンパスの上に0/225とか見えるんですけど…)



最後にジオライト君
SAジオ
総パーツ量65

いやぁよく考えたら記号で一番書きやすそうな宇宙人君を最後に持ってきちゃったよ
楽だのなんのってもう。(笑



しかし無課金勢はどうやら1キャラ10スロットしか保存できないようです。
沢山作ってみたいきもちはありますが、SA中心にやるならプレミアムれってことですかね・・・(遠い目

スクリーンショットを加工してみよう

最近ウワサの「グリーン撮影ブース」がとてもうらやましいエリクですこんにちわ。







これですこれこれ。

動画もいいなと想いますが、なにやら画像加工で切り取りするのにも便利そう
しかし高いだろうな~とおもいビジフォンすら弄ってない。_(:3」∠)_


ええい、グリーン背景などなくてもよいのだ!
自力で切り取り加工などいくらできもできるわい!!
絵描き舐めんなよ!!!!


というわけでツイッターに置いていた加工SS集ですどうぞ。


pso20150819_195959_021
ナチSSのプロパカンダポスターです(嘘)

なんでこれ最初につくったんだろう。
しかしろうこさんのキャラ、マリウスちゃんがいかにもな格好で登場したので
なぜか作らずにいられなかったのである。
いやガスマスクにボンベって。


pso20150819_195254_003
実際はこんな衣装

pso20150820_024644_118
暑がる生肉ルードさんと寒がるSSマリウスちゃんを切り取って、
パラレル温泉地にぶっこむ。
寒冷地に強いルードさん。(元キャラが北欧人なので)




とりあえず調子にのっ
てアルガさんも切り抜いて見ました。
クソコラ

ぬぐえないコラ感

↑の大きい方のアルガはミラージュエスケープ中のSSです
 前回のSS集に出すつもりで撮ったんですがボツったものを
 再利用。かっこよくキメてる風ですが、自キャラが厨二コラとかなんかむずがゆいです。

pso20150819_020757_133
ミラージュエスケープ! フワァ






ちゃんりたコラ
リタだけで作ろうと思ったのに
なかなかアップのリタちゃんがなくてアルリタになってしまった。

下はパラレルエリアの海岸、それに手書きで波紋を描きました。
ツーショットはマイルームベッドでのSS、
背景リタちゃん6変化集は様々なSSをくっつけて完成。

リタショット集



pso20150820_034329_147
もはや、背景を探すことも面倒になったので手書きしてしまったベッドにねそべってる風
スリギア&にゃんリタ

エステの前の床で撮影したんです。
自室で寝れよって感じです。_(:3」∠)_

pso20150820_034308_145
 そこはかとなく漂う 犯 罪 臭。




キャット りたちゃん
最後にキャットウーマンなリタちゃん。

リィンピッチナーにネコミミでキャットウーマンみたいだな、という話がでたので
実際の映画の画像を元に作成。(月とビル街だったので)

リタちゃんはエステ前で撮影、背景は市街地チーム拠点。

なかなかかっこよくできたんではないかと、満足。










おまけ

キャストの足パーツによってはブーツに乗ってすらいない件

のってない

笑いました。
ろうこさんのキャス男、グラウナハトさんは現在Boをやっているのですが、
気分転換に足パーツをレクトアギルに変えてみたところこの通り

ブーツにつま先しか接触してない。


面白いので他のパーツではどうかということで
9種類試してもらいました。

ちょっと危ういけど
他のパーツは一応乗っているよう。


どうやって浮いてるのか
どうやって履いているのか
フォトンの力だろうか。

フォトンの力ってすごいな?

ギャラリー
  • ジオライトが99%
  • SAを描いてみる
  • SAを描いてみる
  • SAを描いてみる
  • SAを描いてみる
  • SAを描いてみる
  • SAを描いてみる
  • SAを描いてみる
  • スクリーンショットを加工してみよう
  • スクリーンショットを加工してみよう
  • スクリーンショットを加工してみよう
  • スクリーンショットを加工してみよう
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: