2010年05月

2010年05月31日

5月も最後の日となってしまいましたね~。

実はある事業所の方が職場を去られる日なんです。残念です(-_-;)

なんていうか波長が合って素晴らしい方やっただけに残念。

でも新天地で頑張られると思うのでエールを送りました。


さて、16日に植えた苗も順調に育っています。

DSC06542s

自然って正直です。



事務所の裏口を開けると、そこにはバイクがおります。

DSC06546s

毎日横目で見ながら「乗りたいな~。」と思ったり・・・・。

でも、そこにいるだけで満足な気持ちもあったりして、時々エンジンをかけて楽しんだり。

ツーリングしてはる色んな方のブログを見たりして気分を紛らしております。

楽しみがあるから頑張られるんですな。
















george154649 at 18:14コメント(0)トラックバック(0)最近の出来事  mixiチェック

2010年05月29日

実は昨日ある事業所から電話が。

それはデマンド管理がうまくいったお客様から
「Georgeさん、あんたKビルって知ってるやろ。そこのオーナーがデマンド管理をしたい言うてるねん、いっぺん電話したってくれへんか。」

と言うお客さんの紹介の話でした。

電話をするとすぐにでもやって欲しいちゅう雰囲気やった。

ではとりあえず現状把握をしましょうと約束をした。

ありがとうございますm(__)m



さて、実は嫁の車が突然に故障をして修理代も結構掛かるちゅうことで8月に車検やし、換えたいと思っていたのでと車を見に行った。

最近お世話になっているクインオートさんです。

担当はKさんご指名(笑)

色々と見て

DSC06533s

これに決めました。タントの新古車です。お値段も結構いいですが(汗)

帰りに鯛焼き屋さんに寄ります。

DSC06537s

普通のあんこが百円

DSC06538s

黒豆あんこが百八十円

DSC06539s

うーーむ百八十円はちと高いな~。

そして夜はまち協の農業協力者の方に集まっていただいて説明会です。

そこで、プロの農業士のお話を聞いて大変勉強になりました。

それから花火の話も、普段聞けない話に時間も忘れてしまいました。

やっぱり事を起こすには口コミが一番やと思いましたね。





george154649 at 23:18コメント(0)トラックバック(0)電気管理技術者家庭  mixiチェック

2010年05月28日

待ちに待っていたデニッシュです。

生地作りはやっぱり難しいです。生地が破れてバターがはみ出さないように慎重に・・・・。

打ち粉を適時打ちながらやりますが、生地が柔らかい事もあって難儀します。

先生に修正などしていただきながら、何とか生地が出来ました。

そして出来上がったのが

まずこれ、ガルショーク

クリームスープの器に生地でふたをして焼きます。

DSC06530s

生地を破りながらいただきます。メチャ美味い!

これはクセになりそうです(笑)

そして、5種類作りました。

DSC06532s

手前から左回りに

フルーツデニッシュ、クリームチーズデニッシュ、チョコレートデニッシュ

コックスコームデニッシュ、ウインナーデニッシュ

ふーーん美味しそうに出来ました。

全部食べると軽く1000カロリーオーバーです(笑)

罪作りなパンです。

いつもより時間が掛かって大変でしたが、出来上がったものを見ると満足です。

終わった後は久し振りに娘と「王将」でランチをして帰りました。


さて、これから夏まで土日は契約先の定期点検ラッシュ。

やる時はまとめてやると効率がいいですからね~。



george154649 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)パンつくり  mixiチェック
ご無沙汰ですm(__)m

ひとつすめば一つ増える相変わらず毎日バタバタなGeorgeです。

さて、最近は時間を見つけてはWebの制作をしております。

コンテンツがなかなか決まらず多少行き当たりバッタリの感もありますが(笑)

idmsupport

日本全国のIDMファンの情報サイトとして見ていただければと・・・。

来月早々に打ち合わせをする予定で、来月中には公開出来ればと思っております。

george154649 at 08:19コメント(2)トラックバック(0)電気管理技術者  mixiチェック

2010年05月25日

日曜日の丹波篠山楽空間の壮行会。

あの雨に関わらず、たくさんのお客さんにお越しいただいたそうな。

良かったな~わしも行って挨拶したかったけど・・・。

日ごろの行いの成果やね。

上羽代表を始め役員の皆さんメンバーのみんなほんまにお疲れ様です。


さて、月曜日もよう降ったね。

DSC06519s

近所の川も2mぐらい水かさが増えていたのでびっくり。




本日はIDMの取り付けです。

キュービクルは3階の屋上に、本体は1階の現場事務所です。

上がったり降りたり、ビッチリ汗をかきました。

DSC06521s

使い方を説明させてもらいました。

ちゃんと動いてくれよ(笑)

対象機器の設定から警報発報時の対応についてもう少しわかりやすいマニュアルが必要なので検討することに。





george154649 at 22:28コメント(0)トラックバック(0)電気管理技術者最近の出来事  mixiチェック
アクセスカウンター
  • 累計:

大好きな人々
最新コメント
月別アーカイブ
ギャラリー
  • PVマスター保守点検技術者試験対策セミナーへ
  • PVマスター保守点検技術者試験対策セミナーへ
  • PVマスター保守点検技術者試験対策セミナーへ
  • PVマスター保守点検技術者試験対策セミナーへ
  • PVマスター保守点検技術者試験対策セミナーへ
  • 総合食品見本市展示会へ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ