2010年10月

2010年10月29日

25日雨昨日も雨・・・・何時もっていくねん(汗)明日は台風が来るし・・・。

今日しかないと早朝から出かける。久し振りに乗るし、着膨れで体が硬い(笑)

今日は中国道も割合ましです。

行き先はハーレーダビッドソン プラザ伊丹(寺田モータース姉妹店)です。

一時間ちょっとで到着。

DSC00037s

久し振りにNさんとお出会いしました。ハーレーと言えば寺田モータースですね。

DSC00035s

中に入るとよだれが出そうなぐらい色々なハーレーが。

まずは車検の見積もりを出していただく。

エンジン、ギアオイル、ブレーキフールドを交換してもらうことに。

リアのヘッドからオイルのにじみがあったのでガスケットを交換してもらうことにした。

総額は思っていたぐらいでした。

そしてヘルメットもジャケットも全て預かっていただいて気楽に帰ることが出来た。

DSC00039s

JR北伊丹から乗ってお昼前には帰ってこれました。

これでホッとして仕事も出来ます(笑)。









george154649 at 22:31コメント(2)トラックバック(0)スポーツスターXL1200R  mixiチェック

2010年10月28日

寒い雨ですね~。

というわけで外仕事はお休みです。

だから久し振りにパンを焼きました。

成型する前の生地です。おっきなマシュマロ君みたい(笑)

DSC00030s

本日4本焼きました。食パンばかり、そのうちの2つです。

DSC00032s

手前は牛乳、生クリーム、バターをたっぷり使ったものです。

奥は小麦粉以外はほとんど入っていないもの。

なんか教室のと比べるとボリュームが足らんような気がするのは思い過ごしか(汗)


さて、夜は丹波篠山楽空間の役員会でした。新しいコンデジはみんな写りました。

DSC00034s

この中には親子で二組いてはります。さあ、誰と誰かわかります?

さあ明日はいいお天気になりますように(^_^)v






george154649 at 23:24コメント(0)トラックバック(0)パンつくり丹波篠山楽空間 【よさこい】  mixiチェック

2010年10月27日

昨日は早朝から大阪へ・・・。

しかし、相変わらず中国自動車道の工事で混んでいる。

DSC00010s

ここは宝塚手前、上りも下りも渋滞中(-_-;)

池田に降りる手前から下りは混んでいたから、帰りは別ルートがいいかな。

と、仕事を済ませて阪神高速から猪名川方面へ篠山の日置に抜けるルートを選択。

途中道の駅にパン屋さん、思わず止まってパンを物色。

DSC00013s

パンでCafe見たいなお店、いい感じやった。

結局、篠山までそれなりに時間が掛かったけど気分転換になったわ。



それから9月末に申請をしていた微量PCBの補助金交付の通知がやっと届いた。

どんだけかかるねんちゅう感じやった。さっそく試料を採取です。

残すところ10月も数日です。



george154649 at 20:56コメント(2)トラックバック(0)電気管理技術者・電気主任技術者  mixiチェック

2010年10月25日

皆さんこんにちは。

月曜というのに雨・・・・テンション下がりますなぁ。

午前中嫁とお出かけです。

お昼はスシローで・・・・。ところで皆さんご存知ですか?

2010年3月、初めて発表されたJCSI(日本版顧客満足度指数)ランキングで、29業種291社中、飲食1位・総合3位に選ばれた、回転寿司スシロー。餃子の王将でもマクドナルドでもサイゼリヤでもなく、回転寿司業界2位のスシローが「顧客満足度No.1」になった。

確かに回転寿司ではかっぱ寿司、くら寿司よりもスシローが美味いと思う。

特にわしは「大うなぎ」が大好き(笑)

そんなスシローのキュービクルを見たら

DSC07776s

日本〇〇ノでした。

そら、顧客満足度飲食No1の企業が選んだ日本〇〇ノはすごいですね。

個人の管理技術者がなんぼ頑張ってもまず勝てないでしょうね。

営業戦略が素晴らしいと感じます。見習うところが多々あります。

企業として今後もかなり成長するでしょうね。

まあ色々なお客さんがいらっしゃるから自然と棲み分けされていくと思いますが

同業者の皆さん、貴方の強みはなんですか?

人に負けないものを持っていればなにも怖くはありません。

頑張りましょう!!!



さて、今日はデジカメを買った。

CA3B0084s

ソニーのDSC-W380

今のやつが、あちこち調子が悪くなって来て・・・・・そら何回も落としてるし(汗)

フラッシュも変やし。

更新するにあたってまずは広角です。旧のカメラは38mmだったので最低でも28mmは欲しかった。

それからバッテリが長持ちすること、使い勝手がいいことで選んだ。

では事務所公開!新旧の対比をば

これが旧です。

DSC07784s

そしてこれが新しいの、同じ場所から撮ったんですが違いますね~。

DSC00004s

これが旧です。

DSC07785s

そして新しいの

DSC00002s

大変気に入りました。

発色もいいし、安かったし(笑)

ほんまに技術の進歩は素晴らしいですね~。

では、これで色々とネタを撮りますわ\(^o^)/



george154649 at 20:54コメント(0)トラックバック(0)電気管理技術者・電気主任技術者最近の出来事  mixiチェック
皆さんこんにちは。

平日以上に忙しい土日でありました。そんな中スポスタを久し振りに引っ張り出して来てマフラーの交換であります。

今ついているのが、北米使用のもので若干音が大きめのもの、これを外します。

スポスタっちゅうのはmade inUSAやからねじがインチねじとミリねじが混在しております。


工具も一通り買いました。

まずはカバーから外して、取り付けボルトを外して、グランドパッキンみたいなのをつぶさないようにソロリと抜いて、後はギシギシゴリゴリと抜いていく。

DSC07773s

ヨッシャー取れました!

そして、元々のマフラーを取り付けです。こっちは早い。

DSC07774s

エンジンをかけてみると「ボボーーーン。」

と、なんかこもっている感じの音で歯切れが悪い。ほんとはこんな音か~。

さて、今週は車検に持ち込む予定。

今年はあんまり乗る機会が無かったな~。まあ、あるだけで気持ちが和むからいいんやけど。

わしの夢はいつか近いうちに九州のやまなみハイウェイをスポスタで走ることです。

九州の地図を見ているとワクワクする(笑)









george154649 at 07:55コメント(0)トラックバック(0)スポーツスターXL1200R  mixiチェック
大好きな人々
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 絶縁油を採取しました。
  • 絶縁油を採取しました。
  • 低濃度PCBの採取に行って参ります
  • デマンドコントローラー導入事例 本年2件目です
  • アレルギー性鼻炎 手術で改善
  • アレルギー性鼻炎 手術で改善
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ