2013年01月

2013年01月31日

皆さんこんにちは。

さて最近はいじめやパワハラなど後から後から出てきますね。

いわば今まで辛抱してきたけど今やったら言える状況になったのであちこち出て来たような感じですね~。

こんなんは氷山の一角でしょう。





わしも60年生きて来て顔を見れば大体のことはわかるようになって来ました。

そんなんで最近一番心に響いた方はこの方です。

アルジェリア人質事件の日揮の広報部長遠藤さん

NikkkiIR

心労や悲しみをぐっとこらえて真実のみを伝えてはる姿は思わず頭を下げたくなりました。

誠実なお人柄がにじみ出ていらっしゃいました。こんな方が上司だったらと思いますね。





それに引き換えO市のいじめのあった校長や教育長の自己保身の塊は醜くて情けなくて・・・。なんじゃあの顔はと思います。

あちこちでいじめがあってもいじめと自殺の因果関係が無いとか言ってはる関係者が多くて調べていくうちに段々とぼろが出て来て。

思い出しますPTA時代にあと1年で定年を迎えようとしてはる校長さんが言うことはいつも決まっていました。

「あと1年つつがなく過ぎて欲しいもんです。」そして定年後の就職先のことをいつも話しをしてはりました。

こんな気持ちでいたらなんかあっても解決どころか何とかもみ消そうとしはるのは目に見えてるわ。

ちゃんとすることせえよおっさん

なんて思うのは私だけでしょうか。









george154649 at 22:42コメント(0)トラックバック(0)最近の出来事  mixiチェック
皆さんこんにちは。

2月もなかばになると花粉症が出てきますね~。

もう長い付き合いで30年ぐらいになるかな、年季が入っております(笑)

過去に色々な民間療法や薬も試したけどみんな効きませんでした。

おしりに注射一発で症状がぴたりと止まるちゅうのもしましたが・・・。



何が一番辛いかと言うと就寝後の鼻詰まりです。これは1年中ですね。

鼻が詰まると口で息をするので喉が渇いて何度も夜中に目が覚めて

そんなんでマスクをして寝ると割合ましなのですが、気がつけば外れていることが多い・・・。

なんとか朝までぐっすりと眠りたいと思いあれやこれやとやった結果

今ではこれが一番ましです。

DSC06170s

これは馬の油です。ばぁゆと言います。

効能なんかは検索をしてもらうと色々と出てきますから省きます。

寝る直前に綿棒にたっぷりとつけて鼻の奥に塗りこみます。

刺激などは全くないのでそうっと鼻の奥いけるとこまで入れます(笑)

すぐに柔らかくなって流れてきますが、要は鼻の感じる部分をばぁゆで包んでしまうんですね。

これをすると朝の5時くらいまではいい感じで寝れております。

また、朝起きて鼻をかむ事も無くなりました。

対処療法ですがよく効きます。

このソンバーユは薬局で売っています。

気になる方はぜひ一度やってみはったらと思います。


george154649 at 01:04コメント(0)トラックバック(0)健康  mixiチェック

2013年01月30日

皆さんこんにちは。

今日は少し暖かかったですね~。やっぱりぬくいのはうれしいです(笑)

早く来い来い春の陽射し



さて、一足早い春の陽射しがすぐそこに来ています。

丹波篠山楽空間副代表の結婚式が目前です。

わしは結婚式に出席して乾杯の音頭をさせていただくことになっております。

昨日は大安だったのでお祝いを持って行ってきました。

実は彼の父親とわしは同級生で誕生日も一日違いと言う幼馴染(笑)

だから自分の子供の結婚式みたいでうれしい限りです。

ちゅうわけで結婚式の様子はまた詳細にレポートしますよ。





そしてパンは色々と試作をしております。

DSC06162s

これはあん食ぱんの練りこみパン

次のはシナモンとグラニュー糖をまぶした

DSC06165s

シナモンロールであります。

焼く前のこの発酵状態がきれいですやろ。お気に入りであります。

DSC06167s





午後には保健所に行ってきた。

パン工房の最終レイアウトの確認と申請についてであります。

担当のT嬢さんは本当にわかりやすく説明してくれはってありがたいことです。

そして「Georgeさん丹波新聞見ましたよ。いよいよですね~。」

なんて言われてうれしくって舞い上がってしまいました(笑)

DSC06169s

よっしやるぞーと心新たに誓ったわしでした。



george154649 at 19:58コメント(0)トラックバック(0)丹波篠山楽空間パンつくり  mixiチェック

2013年01月28日

皆さんこんにちは。

今日は朝少し雪が積もっていました。

昨日は午後講演会に行って来ました。

DSC06142s

そう、元阪神の金本さんです。阪神ファンにとってはたまらん企画でしょう。

わしはそんなにないので有名人を見たいミーハーな気分で行った(笑)

一緒に行ったたーちゃんもそんな感じやった。

ディリースポーツの記者さんの質問に答えると言う対談形式やった。

引退しはっても新井選手をはなしのネタにしはんのは変わらんかった(笑)

色々とここでしか聞けない話しや裏話などなかなか面白かったです。



さて、最近同世代の方の訃報が届きます。

2,3日前にも昔高校のPTAをしていた時の先生が亡くなってはった。

それも溝に転落しての事故死やったらしい。

やるせないですね~。早く見つかっていたら助かっていたでしょうに。

60代ちゅうのは気は若いけど確実に体力が無くなっているのを忘れているような気がする。

うーむ、気をつけなアカンね。



そして夕方に近所のM君が来て色々と話しをしていたら奥さんと別居をしているらしくて、昼間はいいけど夜になると独り身がこたえるわ~と言っていた。

ほんまやな~そういえば土曜日の朝の番組旅サラダを見ていたら細川たかしが神田正輝にしきりに「ひとりはダメだよ~なんかあっても助からないよ~。」
としきりに言っていたな。

そんな話しを嫁としていたら「あんたが夜中にトイレに行ったらすぐ出て来てか気になるわ。」
と言うやないかい。

「おおっわしも気になるで。」とお互い様でホッとしたけど(笑)

そんなことを本気で考える年になってしもたとちょっと寂しかったけどしゃあない。

同世代の皆さん、頑張って生きましょう





george154649 at 21:38コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2013年01月27日

皆さんこんにちは。

今年初めて丹波篠山楽空間の若者が集まりました。

みんな久し振りや~\(^o^)/

元気やったか

せっかくの初集会だったのでピザでもご馳走しましょう

DSC06137s



そうそうジェラートもあったのでこれもどうぞ(笑)

DSC06138s

みんな元気で気持ちがいいわ(^_^)v


少しだけわしもお話しをさせてもらった。

さて、外は雪が降っているし、注意して帰るんやで。

お疲れ様(^o^)/。





george154649 at 01:03コメント(0)トラックバック(0)丹波篠山楽空間  mixiチェック
アクセスカウンター
  • 累計:

大好きな人々
最新コメント
月別アーカイブ
ギャラリー
  • さあ、来年の話をしよう 篠山よさこいまつり2020!
  • さあ、来年の話をしよう 篠山よさこいまつり2020!
  • カニが届きました!
  • 第1種電気工事士技能試験について
  • 第1種電気工事士技能試験について
  • 第1種電気工事士技能試験について
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ