2014年03月

2014年03月31日

皆さんこんにちは。

丹波篠山楽空間の総会が今田商工会館で行われました。

後援会の会長さんや長老のおおのさんもお越しになりました。



議題のトップはなんといっても今年のYOSAKOIソーラン出場から

DSC08650s


メンバー募集、熱い目標、そしてアッと驚く新プロジェクトについてなど

DSC08651s


無事に総会も済んで懇親会の始まり~

005s

おかみさんのおうどんもあり、楽しいひとときでした。

その後、恒例の年間表彰も、みんなよう頑張りました。

DSC08652s



久し振りに出逢う方とお話をしてちょっと申し訳なかったり、あんまり力になれへんけど頑張ってねと言ったり

心の触れ合うひとときも持てました。

楽空間もそうやけど、人生前向きに頑張りましょう!

みんなありがとう(^_^)/




george154649 at 15:01コメント(0)トラックバック(0)丹波篠山楽空間  mixiチェック

2014年03月28日

皆さんこんにちは。

先週、今週と26年度の入札や見積りなどがあったり、本日ようやく消費税の申告を済ませて31日には税金を納めなあきません(-_-;)

自営業は誰にも文句は言えませんが、いいことはすべて独り占めですし…・(笑)

さて、そんな中走りたくてうずうずしててようやく休めたのが水曜日、朝から晩まで雨雨、どこに行っても雨

ええぃ行っちゃえ

と、朝5時に出発、向かうは京都縦貫道~名神~東海北陸道へ

とにかく走るだけの旅

ここは「ひるがの高原SA」

雪がたくさん残ってる~(^_^;)

002s



着いた所が「白川郷」

到着時刻 11時50分 走行370km 

003s


平日やのに沢山の観光客がいらっしゃいました。

010s


その後、村全体が見える高台へ移動

034s

運よくここにいる時は雨が止んでくれていました。


そして昼食はコンビニのおにぎりで済ませて来た道を戻ります。

雨と霧でめっちゃ走りにくかったけど、一宮あたりまで帰って来たら雨も小降りに

036s

道中SAは必ず寄って小休止とお土産を見たり

午後7時ちょうどに帰宅

走行距離782km  ガソリン消費量 36.55L

リッター当たりの走行は21.4km/L

これはすごい、ほとんど高速で速度もかなり出してたのに

やっぱりこのメーターのおかげかな。

下の表示はステアリングのDSPLYのボタンを押すと順次表示が変わるんやけどこれを見ながらアクセルワークをするとなかなかいい感じに走れる。


プリウスメーター

乗るほどによく考えてあるなーと感心しきり(^_^)/

乗り心地も悪くないし、ドライブが楽しくなります。

多分80km/hぐらいで走るならリッター30kmは行くような気がしますね~


ハイブリッドは思ってたより凄いわ(^_^)/


george154649 at 18:20コメント(0)トラックバック(0)赤いプリウス  mixiチェック

2014年03月24日

皆さんこんにちは。

最近は週一の更新になってしまったこのブログ(-_-;)

本当に毎日後から後からせなあかんことが出来て来て更新が後回しになってしまいます。




それではこの1週間を振り返って

まずはこれです。「今田グルメガイド」に藤森芳酵堂を載せてもらいました。

ちょうどタイミングよく今年の発行に間にあいました。

013s

それぞれ16件の店舗と陶芸美術館、陶の郷、こんだ薬師温泉においてあります。

当店にもありますのでお越しください。



それから春到来ということでソフトクリームの販売を始めました。

016s

美味しいですよ~\(^o^)/





そして3連休はGeorgeは2時半起床で頑張りました。無報酬ですが(^_^;)

おかげさまで連日完売しました。



じゃあみんなよく頑張ったね~と久し振りに焼肉に、先週は息子の彼女のお母さんとの食事をセットしたので

004s

今回は息子がご馳走してくれました。ありがと~~~\(^o^)/





その後、サンマルクカフェへ・・・・・・。


うわぁなんじゃこら\(◎o◎)/!

デニッシュ生地に生クリームとソフトクリームと小豆がのっています。


006s

コメダの〇〇〇ワールかと思いましたが美味しかったです。

うちも新しいの考えよ~(笑)



george154649 at 13:16コメント(0)トラックバック(0)藤森芳酵堂  mixiチェック

2014年03月17日

皆さんこんにちは。

いいお天気になると思わず屋外で動きたくなりますね~。




赤プリを出してきました。ノーマルと違うとこをお見せしましょう(笑)

普通はスペアタイヤが入るスペースにAC100V1.5kW出力用のインバーターらしきものが入っています。

その上にタイヤ交換用の工具とエアーコンプレッサーとパンク修理充填剤が

パンクした時はこれで空気と充填剤を入れて最寄りの修理してもらえるところまで走ります。

修理はホイールからタイヤを外して充填剤を掃除してと大変な作業らしい

031s

だからパンクした時はJAFに言った方がいいみたい(笑)




それから結局この冬は乗れなかったスポスタを引っ張り出して来た。

035s

バッテリーは充電器をつないでいたから問題なかったけどシールドが薄汚れていた(笑)

折角なので少しエンジンをかけてその辺をちょっとだけ走った。



そして夕方に息子の彼女のお母さんと伯母さんが訪ねて来はった。

初めてお目にかかってぬくもりの郷で食事をしながら色々とお話をしました。

036ss

暖かい雰囲気で楽しいひとときでした。

親の知らん子供の一面を垣間見たり、知らぬ間に成長しとるなーとちょっとうれしくなったり(笑)

お母さん遠路ありがとうございました。






george154649 at 07:48コメント(0)トラックバック(0)赤いプリウス  mixiチェック

2014年03月11日

皆さんこんにちは。

なんか季節外れの雪が降って昨日と今日は早朝から年次点検やったんやけど応援の皆さんもえらい往生して来てくれはりました。

ありがとうございました。



さて、確定申告の資料が2月にほぼ出来ていたのでもうちょっとでいつでも出来るわと・・・・・・・・・。

思っていたら結局いつもの通りギリギリになってきた(笑)

001s

昨年からは農業はやめたので本業のみになって弥生会計で最後まで出来ることに。

早くやってスッキリとしてしまおうっと。



それから赤いプリウスが来てまだ遠出はする機会がないねんけど実は行きたいとこがあります。

それは信州の上高地の入り口にある安房峠なんです。

安房峠


私が18歳の時にバイクで行っていてここで事故って新島々で約3か月入院したというほろ苦い思い出の地を訪ねてみたい。

色んな方にご迷惑をかけて申し訳なかったり、また遠く離れた地での人情に感激したり私の人生を大きく変えた出来事でした。

残雪があるうちに訪れてみたいと思っています。









george154649 at 18:21コメント(0)トラックバック(0)電気管理技術者赤いプリウス  mixiチェック
アクセスカウンター
  • 累計:

大好きな人々
最新コメント
月別アーカイブ
ギャラリー
  • さあ、来年の話をしよう 篠山よさこいまつり2020!
  • さあ、来年の話をしよう 篠山よさこいまつり2020!
  • カニが届きました!
  • 第1種電気工事士技能試験について
  • 第1種電気工事士技能試験について
  • 第1種電気工事士技能試験について
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ