2016年01月

2016年01月30日

皆さんこんにちは(^_^)v


土曜日曜祝日営業の藤森芳酵堂です。

本日は営業しております。

集合写真2016-01



これは店頭においているチラシです。
藤森芳酵堂チラシ2016-01

どうぞお越しくださいませ。


george154649 at 11:55コメント(0)トラックバック(0)藤森芳酵堂・パン&ジェラート  mixiチェック

2016年01月29日

皆さんこんにちは


篠山市が日本遺産に登録されたのを記念してこんなバッチが発売されました。

image

早速買い求めましたよ。1個100円です。

いいじゃないですか。仕事の服につけております。


丹波篠山楽空間のみんなも衣装に着けて踊ったら効果抜群やな

こうやって少しずつわが地域が見直されたらうれしい限り。



そして孫も最近は色々な言葉が話せるようになって増々かわいくて

image

彼の口から「ありがとう」て出てくると抱きしめたくなる(笑)

小っちゃい子って周りに生きる楽しみを与えてくれるね。



george154649 at 01:00コメント(0)トラックバック(0)篠山市家庭  mixiチェック

2016年01月28日

皆さんこんにちは


行ってきました人間ドッグ


10年近く同じ病院でお世話になっているので様子はわかっています。

朝一番に到着。No1をゲット(笑)

まず問診、身長、体重そして血液検査、聴力、眼科、肺機能、エコー診断

心電図、胸部レントゲン、胃カメラなど

最後にお医者様からわかる範囲での検査結果の説明をしてもらいます。

image

その結果、すべて良好うれしい

特にコレステロール関係、血圧も今までになく良好

なんでか・・・・・昨年から掛かりつけのお医者様からお薬をいただいております。

長生きしたかったらそろそろ飲んだほうがいいよと言われて最小限のお薬です。

看護士さんも誠に優しくて居心地は良かったです



そんな私ですが最近共感した本。

image

そうそう、お腹が空いてグーとなる時が健康の第一歩ですねん。

私は普段朝食と昼食は取りません。

水分は欲しいだけ取ります。夕食もご飯1膳だけです。

ただパンを作る日は味の確認や余り物を食べたりするのでどうしても間食が増えますが


60代70代でお腹が大きく出た人ってあまり見かけないですよねー。

なんでかっていうとそれまでに大病をしてやせたり、亡くなられたりしてるからだそうです。

だから年を重ねた方でお腹が大きい男性を見ると気の毒にと思ってしまいます。


楽しく人生を重ねていくには辛抱が大事なんですね~(^_^)v







george154649 at 01:00コメント(0)トラックバック(0)健康  mixiチェック

2016年01月27日

皆さんこんにちは

久々の大寒波でした。

家はえらいことになりました

ここ10年くらいは全く使っていなかった納屋の2階の洗面所の水道が凍てて破裂、さあ出かけようと車のとこに行ってみたら・・・・・。

ああああああぁぁぁぁぁ

なんじゃこれは、凍結が解けて水浸しや1階の天井から水があちこち滴り落ちている。

image

あわてて水道の元栓を閉めて被害を確認。

2階の廊下は1㎝ぐらい水がたまっているし布団や電気毛布も

ありゃー電気部品の多くが水に浸かって甚大な被害(泣)

水道は根元で切って処置したが。

まあ、この程度で済んでよかったか

教訓、凍てそうな日は水道をチョロチョロ出しておく(笑)












george154649 at 01:00コメント(0)トラックバック(0)家庭  mixiチェック

2016年01月26日

皆さんこんにちは


今年も順調に業務が進んでいます。

これは太陽光発電+リチウムバッテリー設備で日中電気が余ればデマンドを抑えるためにバッテリーから電気を供給する施設です。

とはいうものの数kWですが(笑)

image

もう一つは電気自動車の充電装置の設置です。

これから増えていくんでしょうね~。



さて、私の所属している協会の新年会です。平均年齢68歳

私はまだまだひよこちゃん(笑)

この仕事は経験がものを言いますので高齢の方でも現役バリバリです。

image



そして恒例の確定申告の決算、毎年のことですので大体要領がわかっているのでこの時期に頑張ります。

節税の方法も色々ありますのでそれを駆使して

FaceBookで皆さんの活躍を楽しく見ながらやっております。

image


そしてもうひとつ3年に一回の入札資格申請に行ってまいりました。

image

いろんな証明書がいるので大変ですが

年を重ねるほどに仕事を減らしていこうと思っていたのですが、やっぱり健康の源は適度な緊張感と多くの人と接することだと思っているので今年は積極的に仕事を増やすつもりです。

人生、もう一花咲かそかな~と思ったり(笑)

楽しまなくっちゃね



george154649 at 07:51コメント(0)トラックバック(0)電気管理技術者・電気主任技術者  mixiチェック
大好きな人々
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 衣類乾燥機が・・・
  • デマンド監視装置の確認
  • E-BIKEでいくぜ!
  • E-BIKEでいくぜ!
  • E-BIKEでいくぜ!
  • E-BIKEでいくぜ!
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ