2016年04月18日

篠山よさこいまつりに出店!

皆さんこんにちは!


前日まで心配なお天気でしたが、いいお天気のもと盛大に行われた事おめでとうございました

お祭り開催まで色々と大変だったと思います。

実行委員の皆様、そして関係各所の皆様お疲れ様でした。

誠にありがとうございました。



このレポートは参加されたチームの皆さんのことはほとんど書いてません<m(__)m>

当日お出逢いした方のことしか書いてませんのでこらえてください(笑)



前日の天気予報は午前中は雨、午後はお天気という予報。

この日の為に娘を中心に何をどれだけ作るか家族会議(笑)

基本は菓子パンとジェラートです。

前日の軽トラ積み込み。

image

一番の問題はジェラートのショーケースが重いので明朝に


パンつくりは午前3時スタート

しかし雨雨雨です

頼むぜお天気

image



image



image

パンの数は270個ほど作りました。ジェラートはタンクいっぱいです(笑)

大丈夫か


ほんとは8時過ぎには第1陣が出発やったが雨のため開会が1時間押すとの連絡

助かった。みんな一緒に出発できる。



結局10時過ぎに出発。雨は止んでおります

会場に到着、お天気は回復したが強風

そして慌てて出てきて一番大事な発電機を忘れて来た

ジェラートが解けたらやばいしレジも使えない、オヨヨ

急いでUターンして取りに帰ります。



そして何とか設営完了。家族フル参加で

image

早速まっちゃんとスロさんが来てくれはった。

てんこさんも旦那さんと一緒に

ほんでユキちゃんのおばあちゃんが「売り切れんうちに。」と来てくれはりました。

みきちゃんも~


昨夜は息子夫婦たちの飲み会やったらしく友達が夫婦連れで来てくれた。

image




満天星のしょこたんとちょーじくんとバービーと二人の息子たち・・・・ホンマに二人よう似とる(笑)

image



ひげパパご夫妻 仲良しやな~

image


ちひろちゃんのパパママも



丹波篠山楽空間のみんなも

image



裏鬼のすずちゃんと可愛い僕、ちょうどステージでは南中をやっていてそれに合わせて体を動かす僕

将来は間違いなくよさこい人や(笑)

image


わのアユちゃん、アラチャンノパパママも来てくれはりました





パンも残すところあと二つ

image




お天気が良くなってくるとジェラートの前に人だかり

ありがとうございまーーーーす

image





久しぶりに出会ったジュンちゃん、和歌山のチームに入ってるらしい。

image






本日のスタッフであります

image

おかげさまでパンもジェラートも完売しました

ちなみにジェラートは最後に残ったのが「くろまめ」

小っちゃい子がストロベリーが欲しいと来はったんやけど黒豆だけやねんと言ったら

泣きそうな顔して帰って行っちゃった(笑)

ごめんね~黒豆も美味しいねんけど多分子供にとっては魅力がないらしい(^_^;)



そして久しぶりに出会ったZeroさん。先日は達筆なお手紙を頂戴しました。

image




きれいどこのよしこさんとゆうきちゃん

image




左が元爽龍隊のChaffさん、今じゃ京都のドンらしい。

御食国若狭おばまYOSAKOI祭りの人とPRをしてはった。

そして右は、丹波篠山楽空間の親衛隊長のいまちゃん(笑)

ありがとう

image


そして祭りはクライマックス

どら君の進行でググッと盛り上がる。


image

はじけてんな~

image



image




image

大盛り上がりでクライマックス。

亀岡の名無しさんも若々しい姿で来てくれはったり、もうホンマにいろんな方が訪ねてくれはってうれしい限りでした。

写真撮れていない方ごめんね~

久しぶりに懐かしい面々にお会いしてとっても充実した一日でした。


関わってくれはった皆さん本当にありがとうございました


george154649 at 17:05コメント(0)トラックバック(0)藤森芳酵堂・パン&ジェラート | パンつくり  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大好きな人々
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • デマンド監視装置を設置しました
  • デマンド監視装置を設置しました
  • 電気管理技術者 誕生!
  • 衣類乾燥機が・・・
  • デマンド監視装置の確認
  • E-BIKEでいくぜ!
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ