2017年01月27日

大根おろしと新規受電

皆さんこんにちは!



一月も終わりというのに弥生会計のインプットがほとんど出来ていない今日この頃です


いつもお尻に火がつかないと物事に取り組めない性格で(^_^;)



最近、大根おろしが大好きな私です。それも超辛いやつ(笑)


「うわわわわわわわわわわわ辛~~い」というのがいいのだ。


一応ポン酢をかけていただきますがこれだけでおかずが要らないなんて(笑)


大根は、ビタミンC、消化吸収を助けるジアスターゼなどの消化酵素が豊富。胃もたれを防いだり、胃炎や胃潰瘍の予防に効果があります。解毒作用や殺菌作用、抗酸化作用により美容にも効果的。カリウムも豊富で、むくみ防止にも役立ちます。

そして大根おろしの辛味は、「イソチオシアネート」と呼ばれる成分で、発がん物質の活性化を防ぐなどとして注目されています。これはすりおろした時に細胞が壊れることにより生まれるものなので、大根は“おろし”で食べるのが正解なのです。また、大根のビタミンCは酸化しやすく、時間とともに減ってしまうため、「食べる直前におろす」のがオススメです。

辛いのはおろしにしてから段々と消えていくそうなのでおろしたら早くいただくのがよろしいようで。


IMG_7070


というわけでこんな夕食をいただいたりしております。




さて、今日は新しい事業所の受電です。


電力さんの投入時間は11時やったけど10時には来られておりました。

竣工試験報告書とE7F7をお渡ししていよいよ受電です。


IMG_7071


区分開閉器を入れていただいて


PASを投入

IMG_7073




相順のチェックも問題なく、ちゃんと出来ました


IMG_7072


無事に完了しました。


午後はS高校の同窓会役員会で同窓会会員名簿の発行について協議をしました。

さて、夕食はお出掛けします。


ではまた(^_^)v







george154649 at 17:23コメント(3)トラックバック(0)電気管理技術者 | 日常の幸せ  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kuriden   2017年01月28日 00:25
5 こんにちは。Georgeさんのブログを拝見して、元気をもらっています。ありがとうございます。

さて、E7F7とは何のことでしょうか。いろいろ考えましたが、固くなった頭では思いつきません。

それと、そちらでは竣工試験報告書は現場で渡すのですね。電力会社により、違うものだと思いました。
2. Posted by George   2017年01月28日 11:54
kuridenさんコメントありがとうございます。
お尋ねのE7F7ですが
E7は外部委託申請の受付Noです。
F7は保安規程届の受付Noです。
どちらもないと電力さんは電気を入れてくれません。
昔は申請中でも入れてくれましたが今はこの二つがないと絶対に入れてくれません(^_^;)
3. Posted by kuriden   2017年01月30日 07:49
E7F7の件、ありがとうございます。こちらの電力会社は、外部委託申請の承認番号を聞いてきます。会社により違うものですね。
あと、保安規程届にも受付Noがあるのですね。勉強になります。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 累計:

大好きな人々
最新コメント
ギャラリー
  • 業務点検のツール!
  • 業務点検のツール!
  • 新年度に向かって走りたい!
  • 新年度に向かって走りたい!
  • 仕事をするしかないっ!
  • 仕事をするしかないっ!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ