2017年06月02日

西国巡礼

皆さんこんにちは!


先日、父方の叔父と叔母に会いに八尾市と奈良に行ってまいりました。

どちらも80歳を過ぎてはります。

二人とも大病を患ったりしてはりましたがそれなりにお元気で安心しました。

「よう来てくれた。ありがと~。」

「変わった事あったらすぐ連絡してや。」と家族の方にそっとささやいてお暇をしました。




そして近畿自動車道から第2京阪道路そして京滋バイパスとぼったくり路線を走り瀬田東でおります。


本日はここに宿泊。


IMG_0250


メチャメチャ質素な晩飯を食べて(笑)



IMG_0251


部屋で缶ビール1本飲んだら熟睡(笑)



翌朝はホテルのビッフェで朝食



IMG_0252


しかし、宿泊客はほとんどが外国人でしたね~。それもビジネスの方が多かったみたいです。


さあ今日はどこいこかと

残す所、京都に近い滋賀の4件か竹生島かと

やっぱり行きにくいとこを攻めようと決めて竹生島へ





船着き場まで高速で約1時間

着いたところが、さっき出たとこ

また1時間ほど待ってようやく船に乗って30分

もうすぐ着くのがこの写真

IMG_0253



いきなり150段の階段を登って


IMG_0254




ご本尊へ


IMG_0255









IMG_0256








IMG_0257




神社もありましたよ。


IMG_0258




お参りが終わって帰る船までまた1時間ほど待って

ようやく帰って来たという写真(笑)


IMG_0259


なんと午後1時50分になっていました。


続いて、湖岸道路を走り長命寺へ


IMG_0260


雷がゴロゴロと鳴りますがな

急いで登ります。


IMG_0261



雨も降って来ました



IMG_0262


何とかお参りしてご朱印もいただいて無事本日の予定終了

ありがとうございました。


そんなわけでぼちぼちと帰宅しました(^_^)v






george154649 at 08:54コメント(0)トラックバック(0)札所めぐり   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大好きな人々
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 篠山よさこいまつり! 
  • 篠山よさこいまつり! 
  • 篠山よさこいまつり! 
  • 篠山よさこいまつり! 
  • 篠山よさこいまつり! 
  • 篠山よさこいまつり! 
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ