2018年12月07日

The Entertainer & Despacito & 夜霧よ今夜もありがとう

皆さんこんにちは!

いよいよ今日から冬本番だそうです。

今年は電熱ベストを購入しました

まだ着てませんが楽しみです。


私のライフワークの一つにアルトサックスがあります。

もうすぐ習い始めて1年経ちますがなかなか上手には(汗)

お仲間の「サックスグランパ」の練習でロングトーンをしますが最初のうちは音が出なくて大変でしたが最近は皆さんと同じように出来るので嬉しくなっちゃいます(笑)

2分音符から16分音符までやると唇の力が無くなってきて隙間から空気が漏れます(笑)


来年のテーマ曲はこれです。

下の動画が大変お上手ですので載せてみました。

ジ・エンターテイナー(ラグタイム) サックス四重奏



結構繰り返しがあって覚えやすいのですが指の動きが結構大変で

よく流れているジャズナンバーですのでうまくなれれば嬉しいのです。



個人的に吹いてみたいのがこれです。デスパシート

 #Despacito - Facundo Pisoli / Luis Fonsi / Sax



何度聞いても最高

と友人のM君に話をしていたらM君も感化されたらしくyoutubeから譜面を起こしてくれて練習を始めたらしい(笑)

その譜面を見ましたが・・・・・・・・・・これは難しい

これも来年に向かって練習予定です。



もう一つテナーサックスの定番曲 夜霧よ今夜もありがとう

アルトサックスでもこんないい音が出るのだと目からうろこが下の動画です。


アルトサックスで「夜霧よ今夜もありがとう」   




いゃあすごいです。これは譜面をネットで購入してただ今練習中です。

覚えるのはなかなかですがいい音が出始めると楽しくなってきます。

そんなことで忙しい中時間を見つけて楽しんでおります。





george154649 at 08:35コメント(1)サックス | 好きなこと  mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by えれきてる   2018年12月07日 10:51
電熱ベスト
興味がありますね。
マキタやミズノの製品があるようですが、私も検討したいので使用結果を期待しています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大好きな人々
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • 絶縁油を採取しました。
  • 絶縁油を採取しました。
  • 低濃度PCBの採取に行って参ります
  • デマンドコントローラー導入事例 本年2件目です
  • アレルギー性鼻炎 手術で改善
  • アレルギー性鼻炎 手術で改善
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ