2022年12月30日

年内最後の業務 高圧ケーブル更新

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは!

本年も残すところわずかとなりましたね。

今年最後の更新工事です。

高圧ケーブル1998年製のCVTケーブル

G測定で値が年々下降傾向で


工事はS電機さん。


まずはハンドホールの水抜きから



resized_03



その後、第1柱側から引き抜きです。

スムーズに抜けました。



resized_06





今回の新しいケーブルはE-Eタイプです。

従来の半導電層テープ巻が押出成型になって水トリーに対する耐性は非常に上がってますが

冬場でもあり固くて曲がりにくいのだ



resized_04



そんな訳で入線はかなり大変で微力ながらお手伝いしました。



一応配線が出来て



resized_04



サドル止めも完了して耐圧試験です。







ケーブル長は25mで充電電流は61mA



resized_07





計算通りで問題なく終了です。




僕も初めてのE-Eタイプだったので50cmほどケーブルを分けてもらいましたが確かに硬い。




resized_06



また、被覆を剥いて載せたいと思います。



ではまた





george154649 at 16:20コメント(0)電気管理技術者・電気主任技術者   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大好きな人々
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • デマンド監視装置を設置しました
  • デマンド監視装置を設置しました
  • 電気管理技術者 誕生!
  • 衣類乾燥機が・・・
  • デマンド監視装置の確認
  • E-BIKEでいくぜ!
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ