2007年01月01日

すっかり

放置したままでおりましたが、そろそろここを閉鎖しようと思ってます。
未だに観て下さってる方が一日に何人かいるみたいなんですが(笑)。
ここと同じような昨日が公式サイトに付いたのでもういいでしょうって事で一つ。  
Posted by george2nd at 22:07TrackBack(0)

2006年07月12日

犬神本家頁が見られない件

現在犬神サーカス団の公式サイトが見られない状態になっております。

そういえばここでは触れてなかったですが、犬神サーカス団は6月いっぱいで前所属のzealhearts から独立したんですよ。
なんでそうしたかと言われたら、その方がお互いにとっていいだろうからって事なんですが。
詳しくは狂犬倶楽部の会報に載ってますので、入会してそちらをご覧下さい(笑)。
で、その引き継ぎだとかその前の全国ツアーだとかの喧噪の影響もあり、単純なミスによりzealhearts 側からレンタルサーバ会社への入金がなされてなかったという事が原因みたいです。

レンタルサーバ屋さんに物凄い勢いで交渉してもらったのですが、どんなに急いでも明日の18:00までは復旧しないとの事。
というわけで大変もうしわけありませんが、この先あと丸一日くらい公式サイトが見られないばかりか、inugami.jp 宛てのメールも受け取れません。

この間に送っていただいているであろう問合せ等のメールへの対処に関しては、ちょっと考えます。
公式サイトが復旧し次第文章を載せて再送を願ったりするのがいいのかな。
本当にお手数おかけしますが。  
Posted by george2nd at 18:24TrackBack(0)日記?

2006年07月11日

人間椅子さんと

名古屋・大阪とご一緒させていただきました。
いやはや流石に貫禄と言うか圧巻というか。
いろいろ勉強させていただきましたよ!
セッションでご一緒させてもらったのはとても嬉しかったし楽しかったんだけど、メイクが落とせないため、本番のステージを生で観る事ができなかったのがちと残念。
今回初めてリハーサルはガッツリ観させていただいたんだけども。
落語は、大阪の舞台袖でセッション前に全部聞けました(笑)。

それにしても和嶋さんのギターは素敵でしたね。
いろんなバンドと対バンしたりして、いろんなギタリストを観る機会があるわけで、もちろん上手いなって思う人もいっぱいいるけど、久々にグッとくるくらい惚れてしまった。

さて、折角だからセッションでやった「リンゴの泪」と「針の山」のギターソロもコピーしてみようかな(笑)。



  
Posted by george2nd at 02:42TrackBack(0)日記?

2006年06月25日

ギタクリ終了

ギタクリ・シリーズ最終日は東京池袋のイケベ楽器。
お越しの皆さんどうもありがとう。
楽しんで頂けていれば幸い。

ツアーと連動した企画だったから、これでようやくツアーが終わった、という気持ちにもちょっとなる。
賞味3回のクリニックだったけど、思えばツアー前からこのクリニックをより面白いものにするためにと、物販と連動させるべく教則本をせこせことつくり、デモ曲をつくりっていう作業は、正直結構大変だった(笑)。
寝れない日々が続いたもんなぁ。
無駄なところにばかり凝ってしまう性格。

しかしDigiTech GNX3000とGarageBand と、僕の浅いDTM の知識だけであのクオリティの音源ができるとは我ながらびっくり。
もちろんリズムは切り貼りして変化をつけたり、GarageBand 上でエフェクト処理を施したりはしているんだけど、これさえあればもう他のオーディオインターフェイスは必要ないんじゃないかと思う。
何よりギターの音が良い。
細かく音を設定できてなおかつエフェクトもふんだんにかけられるってのは一粒で2度も3度もおいしい。
売りに出そうかな(笑)。
あ、もちろん他の方をね(笑)。

と、一息つく間もなく、明日も興行だったりするのですが。
参道の通り魔。
どうぞよろしく。
  
Posted by george2nd at 22:10TrackBack(0)日記?

2006年06月16日

というわけで

単独興行巡業形而上のエロス、無事に終了しました。
関わってくれた皆さん本当にありがとう。
いやー、正直しんどかった(笑)。
まだ身体と脳みその復旧がなされてない感じ。
それくらい密度が濃くて、楽しい良いツアーだったって事だけれど。
いくつかの発見、再認識、課題のクリア。
実の多いツアーでもあった。
個人的に。
そして、余韻に浸る間もなく日常は動き始めているのです。
月並みだけどね。  
Posted by george2nd at 22:07TrackBack(0)日記?