2005年07月22日

感謝感謝感謝。

数々のお祝いのメッセージやプレゼント等本当にどうもありがとうございます。
多くの皆さんのお陰で、無事にまた一つ歳をとる事ができました。
いやしかし、毎年毎年年齢ばかりが大人になっていってしまって、中の人はすっかり置いてけぼりな感があるな。
それとも、あの頃見上げていたあの大人達も、実は今の自分くらいの事しか考えてなかったのだろうか?
なんて事を考えるくらいには大人になった様な気がします。
  

Posted by george2nd at 02:27TrackBack(0)

2005年07月19日

そろそろ復活しておかないと

夏だしね。

お陰さまで体調を崩したりはしていないんだけど、びっくりするほど家に居る。
外出は、コンビニ、スーパー、レンタルビデオくらい。
あ、一度フェルナンデスに打ち合わせに行ったか。

梅雨明けなんてずっと先の事だと思ってたんだけどなあ。
平年よりも数日早いとはいえ。
ちなみに平年並みってのは大体20日くらいで、なんで覚えてるかっていうともちろん誕生日だからなんだけど、学生の頃はうっとおしい梅雨の間に忌まわしいテストがあって、梅雨明けと共に夏休みと誕生日を向かえるっていうのが常だったから、恐らく人一倍空模様も心模様も晴れやかに感じていたなって事を思い出した。
で、今はどうかというと、やはり気分は良いです。
身体にはまだ若干の倦怠感を覚えるものの、あれだけ動き回ったあとにこれほど家でジッとしているんだから、ちゃんと現場復帰するまではシャッキリするのも難しいだろうと思う。
まぁでもそろそろリハビリ期間に入らないとね。
というわけで、今日はツアーが終わってから一番の遠出をしてきた!
レッツゴー最寄りの警察署!
って事で免許の更新に行って参りました。
どうも来年のG.W. 以降くらいから免許証の形態が変わるらしくて、I.C. チップが導入されたりして本籍地なんかは表記されなくなるみたいですよ!

俺は5年後まで現行のままですが。

ツアーに関わってくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。
今更ながら改めてココで。
  
Posted by george2nd at 16:25TrackBack(0)

2005年07月07日

既に大阪

というわけで寝るまでは今日なので明日いよいよ千秋楽大阪MUSE 単独興行であります。

長かった。
いいえ、あっという間だった。
楽しかった事。
辛かった事。
数々の思い出が。
つい、昨日の事のようによみがえる。
よみがえる(全員で)。

というのは俺の小学校の卒業式の時の、なんかみんなでやるやつあるじゃん?
一行ずつ一人ずつ読んでいくやつ。
「呼びかけ」とか言った?
未だに覚えているそれの一節なんだけども、今ようやく実感できている様な気がしている(笑)。
なんでこの部分を強烈に覚えているかというと、「つい、昨日の・・・」のくだりを担当していた女子の読み方が面白くて印象的だったってだけなんだけれども。

とは言っても明日の興行が終わって、家に帰るまでがツアーなので、まだまだ感傷に浸っているわけではないし、気を抜いているわけでもありませんよ。
今までと同じように「今まで以上に」という気持ちを持ちながら、少しだけ最終日の感慨を持って、そしていつものように燃え尽きようと思います。  
Posted by george2nd at 00:24TrackBack(0)

2005年07月01日

遅い?

Musical Batonってのがどうやらいくつかの場所でまわされてる模様。
見てみぬ振りするのもきまりが悪いんで(笑)、乗っかってみる事にします。

* Total Volume of files on my computer is…(※今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
8 GB くらいかな。

* The last physical compact disc I bought was…(※最後に買ったCD)
新品ではThe Mars Volta「Frances The Mute」

* Song playing right now…(※今聞いている曲)
MTV で宇多田ヒカルのアンプラグドを観ながら書こうと思ったらもうエンディング。

* Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are…(※よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・「堕ちた英雄」犬神サーカス団
・「Such A Fool」22-20s
・「Magic Touch」Aerosmith
・「Hush」Deep Purple
・「Dead Melodies」Beck
単純にiPodの再生回数をカウントした上で、同じアルバムからの曲を省いて書くとこんな。本当は『スケ番ロック』の曲が上位をドンと占めているのだが、それじゃあねぇ、って事で。
「Magic Touch」は高校生の頃コピーした事があるなそういえば。

* Five people to whom I'm passing the baton…(※5人に回しましょう。)
無理です。
多分やる人はジソ兄の所を見て既にやってると思うし(笑)。
  
Posted by george2nd at 21:51TrackBack(0)