ジョージがcanon7D MARK2から1DXに変更して新たなカワセミ撮りに挑戦している日々の活動日記です。(2016.5.16に1DX導入)

ヒナは追い出されたのかと思ったら
昨日また現れたので今日も来ているかと思いきや

aさんからもkoさんからもその情報はなくオス親がたまに来るくらいでさっぱりだったようですね。

センターの枝も風の影響で少し回転して向きが変わってしまったようですね。

今度の餌入れの時に修正する予定です
これまでは飛び込む向きが違うので戸惑いそう。我慢してね。

朝にaさんからの写真
センターの枝の向きが
変わってしまいましたね。
koさんからの写真


昨日とは一転。朝からヒナと親がよく来てくれたようです。

oさん餌入れしてから昨日のように坊主になるんではと心配してたようですが、
予想に反して良い方向に。

やっぱり来ない日の翌日は必ず現れる
と言う隔日飛来説が有効なのかな。

oさんからの写真掲載いたします。
瞬間瞬間を上手く捉えてますね。
二羽絡みも健在ですね。
新所沢で麻央さんの訃報を知りビックリ
娘も同じ乳がん手術したばかり
人ごとではありません。
彼女のブログフォローしてたんで
なんか凄く凹んだ悲しい日に。
心からご冥福お祈り致します。

7時前に餌入れして、撤収した後からoさんが来た様ですがお昼まで全く姿見せなかったようです。

完全にヒナは追い出されたようですね。
そうなると親が再び公園を支配することになりそうです。

でも残念なのは二番子の為の抱卵に入ったとしたら、センターに来るのは
あまり期待できそうもないですね。

あるとすれば新しいヒナを連れて来て
くれる可能性しか残されてないかも。

しばらくはまた辛抱するしかなさそうですね。

予想が外れて明日ひょっこり現れてくれるといいんですが。それを期待してます。

静かな公園です。

↑このページのトップヘ