2015年10月

今日は健康診断で胃カメラ検査してきたのでカワセミ写真は休みましたがko公園のとまり木写真アップすることに。

明日の日曜日はM関で頑張ってみるか。

残念ながら今日も餌入れ、餌取り時間の間姿見せてくれませんでした。
2時間半.9時半までカメラ構えていたんですがね。この時間まで現れないと最近午前中には現れない確率高いです。

てな事で、今日もko公園に出向きましたが、今日はとまり木から余り飛び込まず
飛び回っていることが多く、カメラ抱えてあっちコッチに引き回されてしまいかなり疲れました。

滝の上での餌捕りも豪快です。
間引きしてアップします。
滝から高い木の枝に移動
ここから一気に急降下
なかなか出てきません
見事な捕食です。
川面に映るカワセミ。ここならではの光景です。
恒例の飛込み


チャレンジしてます。
これも必ずトライしてます。
明日は、胃カメラ検査がありますのでカワセミ写真撮るのはお休みです。




M関カワセミが来ないことにはカメラマンも来ないですよね。
餌入れと餌捕りを終えた9時には誰一人カメラマンの姿なし。一応カメラは準備してきたけど、餌取りしている時にカワセミの姿を目撃できれば準備するつもりでしたが姿なし形もなくカメラ出さずに今日も坊主。

またまたko公園で2時過ぎまで撮りましが何故か今日はノリが悪くてかなり失敗ばかり。集中力に欠けてましたね。反省。

今日のベストはこれくらいかな。

身構えた状態からの飛込みです。あまり身構えてから飛び込むのを見るのは初めて。

滝側の竹の止まり木からの飛込み

明日も餌入れ、餌捕りに行きますが、もちろんカメラ持参で。明日こそ餌場に姿見せて欲しいなぁ。

残念ながら今日も10時まで居ましたが姿、形、声、もなくoさんと撤収です。

それに控え、ko公園のカワセミはいつも出ずっぱり。
今日も見せてくれましたホバ。橋の高い梅の木からの飛び出しと同時のホバ28コマゲットです。

それ以外に今日は陽気も暖か飛込みが多く見られましたので飛込み特集を組みます。

先ずは、28コマのホバの一部
このシーンが繰り返されました。
飛込みショーです。
ススキが入るようにしてみました。

行ってみないとわからないカワセミの存在。今M関カワセミは、出る日でない日全く予測できないです。

今日も朝から退却する11時15分まで全く姿見せずです。餌場は、完全にカルガモに占拠され餌はあっという間にカルガモに。苦労して餌取りしてるのにカワセミではなくてカルガモの餌になるなんて。
困ったもんだ。

そんなことで今日もko公園に移動です。

そしてまたまたホバゲットです。
なんかココがホームグランドみたい。
午後の日差しをいっぱい浴びて。ノートリです。
いつもの飛込み

いつもの水平飛行
こんなシーン、あんなシーン

何だこりゃ…滑ったのかな。

↑このページのトップヘ