2017年01月

昨日から一転、朝から風が冷たく寒かったですね。
昨日はお休みでしたから、今日は餌入れちゃんとしないとかわいそう。

餌取りは、多く取れましたから、保管庫に入れ、餌場にはエビと小赤を入れておきました。

待ってるはずのカワセミは今日はまだ寒いせいか姿見せてませんでした。
後からゆっくり食べて頂戴!

昨年の2月1日思い出の写真

今日は餌入れ定休日なんですね。
こんないい天気なんですが、仕事はしないといけませんし残念ながらお休み。

朝から公的事業に参入を図るための入札に参加。
11件の印刷物について提出しましたが果たして結果はどうなりますか。例年通り半分取れれば上出来かな。

午後から少し時間空いたのでカワセミ写真整理してたんですが昨年の今頃もホバシーンに出会ってますが今年もほぼ同じ状況ですね。

朝はSさんが早々と餌入れしてくれたようですが、閑散としてたカメラマンとですが9時過ぎからは6台に増えていざという時になって、ツミが出たようでカワセミは警戒して一度だけの飛来だったようです。

せっかくの休みにわざわざツミが出なく来ても良さそうなのに残念でした。

そんな中で一度の飛来をキャッチした写真、koさんから頂きました。

暖かいし日差しで、五回も飛来では撮り放題だったようですね。
aさんとkoさんから写真投稿頂きましたが
早くこういう写真撮りに行きたいです。

これはaさんからの投稿です。
koさんからのも頂きました

Oさんが餌入れしてくれましたがその時点ではあまだ姿なしだったようです。

朝は風が冷たく大変だったようですがかそれでも頑張ってカメラ構えたようです。流石です。

↑このページのトップヘ