2006年09月07日

●9/2〜9/6:まとめて日誌w

しほりカップルしほり花嫁●9/2(土)MPJ.OG会員のしほりんの結婚式に出席する。晴れて良かった。
彼女に初めて会ったのは、MPJ.がまだTSC.東京ソングライターズクラブ時代に開催したボーカルオーディションに参加した時だった。名古屋在住で確か19才の大学生。ステージに立った途端、そのオーラで歌う前から優勝すると思った。そして見事ベストボーカリスト賞を獲得!そんな子が大人の女性になり晴れてこの日結婚!僕も年取るわけです(^^;)久々のスーツとネクタイで何だか“ピッ!”と身が引き締まった。
新郎:佐々木俊之さんと新婦:中根しほり(しほりん)さんは、まずカトリック吉祥寺教会で式を上げた。 教会は有名な焼き鳥屋伊勢屋?を過ぎたところにあった。かって英会話スクールの社員だった頃に、この店のまん前のビルにオープンした吉祥寺校に僕は半年間一人で働いていたことがある。スクールは拡張し過ぎた無理がたたりその後倒産。
教会の式でのしほりんのウエディングドレス姿はとっても綺麗だった。やはり結婚式は女性が輝く頂点の時だと思う。まぶしいオーラを感じた。
困ったのは、式の後は18時からのWedding Live Partyまで3時間以上も時間が空いていること(汗)。井の頭公園そばの和風料理屋で名物?の親子丼を食べてから、久々に公園内をブラブラ。昔何回かここでデートしたことがあったなぁ。ボートに乗ったカップルは別れるという噂があった。天気が良いので人で一杯!ただスーツの僕にはこの暑さが辛かった。公園内にはストリートミュージシャンや大道芸人はもちろん、不思議なパフォーマンスをしている人が沢山いた。初老の短パンのブルースシンガー、カエルやトリの声のモノマネをしながらダジャレを言いまくっていたお年寄り二人組ユニット?、などなどもう何でもありの世界だ〜!
しほり青しほりゴスペル18時になり吉祥寺スターパインズカフェでのライブパーティがスタート!カーテンが上がると、ドラムの新郎とピアノを弾き語るしほりんの夫婦ユニットからの演奏だった。
次々に様々なジャンルのアーティスト・バンドがステージに上がり、いかす演奏を披露した。インターバルには、スパンキーが制作した二人の思い出映像が大きなスクリーンに映される。これが面白くて、終了後に大拍手w
そして最後は新郎が立ち上げたという上智のゴスペルクラブのメンバーがステージ一杯に熱い演奏と歌を繰り広げた。しほりんも加わり絶唱!
出席者は100人以上いたと思う。こんなに沢山の人が集まり、且つ楽しく心温まるパーティを開催出来たのは二人の人徳だと思った。そして改めて音楽の力を思い知らされた。ご結婚オメデトウございました!
PS:写真UPがまずければ連絡下さいネ。

●9/3(日)朝は久々に家の掃除をして、午後からマンドリンオーケストラのコンサートに杉並公会堂まで。僕の英会話の生徒のダノンの部長さんがメンバーで、一度コンサートを見に行きたかった。50〜60代以上のシニアが団員のオーケストラである。
オープン時間に着くとホールの前は長蛇の列。団員と同年代の人達ばかりだった。この年代(団塊の時代?)の人達は音楽好き?なんだなぁ。などとビジネス的見地から仕事の針が振れた。
肝心のコンサートは、心配していた通り時々寝てしまっていた(汗)。正直言って、クラシックのコンサートに行って起きていたためしがない。それでも後半のゲストシンガーを招いてのミュージカル(オペラ:人魚姫)はしっかり聴いていた。
終了して時間を見ると16時を過ぎていて焦った。17時からの登戸でのダンスレッスンに間に合わないかもしれない!アンコールの声が鳴り響いている会場を後にして駅まで走り電車に飛び乗りダンサーTOZAWA氏のレッスンに駆けつける。
まだHip Hopのレッスンに出たのは数回だがホントに楽しい!オッサン?なので一人ステップが覚えきれずオタオタしていても、ニコニコしながら踊っていたと思う。音に身を浸して体を動かすのは快感だ。マジに上手くなりたいw
終了後、またまた駅まで走り電車に飛び乗り池尻大橋に向かう。19時からMPJメンバー江玲奈さんのライブがあり以前から行くと約束していた。
ギリギリ間に合い2曲目からのステージに駆けつける。ボイトレを始めたせいか、より歌が良くなっていた(^^)お疲れ様でした。9/24のOPEN MICも宜しくですw
帰り際に渋谷の地下道で、我がMPJ.OB会員の日比野さんとバッタリ!日比野さんは、最近ではMihamaru-GTの「気分上々↑↑」などのヒット曲を書いていて売れっ子作曲家になって来た。その場で妙な事を頼まれる。「40代のカッコいい?独身男性募集!」
それにしても今日は本当に電車のタイミングが良かった!駅に行く度にオンタイムで乗りたい電車が来ていた。こんなラッキーな日もあるんだなぁ。

●9/4(月)昨日のダンスがたたったのか体のあちこちが痛く、気のせいか動きが多少ぎこちない。
先週末から今月のデモオーディション:DEMO PITCH No.100に招くゲストをずっと探していた。100回目なので、MPJを懇意にしている方で且つ採用の可能性もあるゲスト(大手!)を招きたかった。なかなかスケジュールが合わなかったが、それでも毎年DEMO PITCHに参加してくれている螢譽奪疋蹈奪(研音グループ)のプロデューサーが参加表明!
この日事務局にわざわざ来てくれて久々に打ち合わせする。先日奥田美和子さんのアルバムにMPJ会員SyunaCo.さんの楽曲を採用してくれた方である。お互いの近況報告などなどしばし歓談。9/29のDEMO PITCHにはもう一人原盤制作ディレクターの方も参加するので、当日は2名のゲストがみんなの売り込みに対応してくれる!
夜には、前日コンサートを見たばかりのダノンの部長さんが英会話レッスンに来る。終了後は、いつも通り二人で飲みに行くw

●9/5(火)このところ一人昼飯が続くので、久々にMPJ.OBメンバーの田村さんを昼飯に誘い池袋の和食屋でランチミーティング?!お互いの近況や仕事の話、そしていつも通りのアホ話も交えて楽しいひと時を過ごす。9/15(金)夜に田村さんをゲストにMPJ説明会を開催する事に決定!当日はデモにもコメントを言ってもらう予定。
夕方はひたすらPCに向かって作業。夜になりAngelaが英会話レッスンに来る。
この日は帰宅後ジョギングw 最近また体が重くなった気がするので、運動しなければ(汗)

●9/6(水)9月イベントが全部決まり、携帯着歌サイト「Nex-tunes」にも新しいアーティストがド〜ンとUPされる! 着歌応募は随時受付中w
◇9月イベント
9/15(金)MPJ説明会
9/21(木)MUSIC WORKSHOP No.96:作詞作曲ワークショップ
9/24(日)ライブ:OPEN MIC No.121
・9/29(金)DEMO PITCH No.100:デモテープ公開オーディション 

ネットラジオ番組担当のスパンキーのアイディアで、この日の午後に初めて事務局でスカイプを通してラップし収録。果たしてうまく録れたのだろうか・・・。世の中ホントに便利になったものだ。今回もらったリリックのお題は「初体験!」(^^;)スパンキー、ユキちゃんお疲れ様でした〜
この晩「としまNPO推進協議会」主催のNPO勉強会に行く。池袋西口の廃校が、幾つかのNPOの事務局として使われていた。 講師の話がなかなか面白く、思わず質問攻めをしてしまう。それで印象づけてしまったせいかセミナー終了後の打上げに誘われ、たらふく中華料理を食べ、そして飲む。講師やスタッフがほどんど同年輩で家も近いことがあり、初参加ながらかなり仲良くなる。面白い人たちだwそして「としまNPO推進協議会」に入って欲しいとのこと。承諾する予定。これから宜しくお願いしま〜すw

george_aso at 15:12│Comments(4)TrackBack(0) 日々の業務 | 音楽日誌

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MASA   2006年09月26日 15:42
しほりさん、ご結婚本当におめでとうございます。私も、一時、彼女の売り込みのお手伝いをさせて頂いたものですから、すごく嬉しい!もし、ご本人に御連絡がつくチャンスがあれば、宜しくお伝え下さい。
また、最近、mixiに入りました。もしメンバーであれば、私も日記を書きはじめましたので、是非、覗いてやって下さい。もし、メンバーでなくて、ご希望があれば、私からご招待致しますので、その旨、お知らせ下さいね。

2. Posted by MPJジョージ朝生   2006年09月30日 12:03
MASAさんへ
ご無沙汰です。
mixiにも入られたとのこと。そちらでも宜しくです。
新しく事務所を構えられたと聞きました。
その内遊びに行きますね。
宜し〜く!
3. Posted by MASA   2006年09月30日 14:27
ジョージさん、
是非、事務所においでください。ちなみに、アフター・ファイヴは、BAR
CIELITOになります!(笑)すでに、イタリアのBAROLO入荷しました。美味しいチーズもあります!また、mixiでの名前は、ANIKI MASAです。
4. Posted by MPJジョージ朝生   2006年10月04日 10:00
MASAさんへ

それでは近々ぜひ伺わせてもらいます。

小間さんとそんな話をしていました。

>BAR CIELITOになります!(笑)

何と豪華な!

ヨロシクデスw

ジョージ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔