2008年12月25日

29歳のクリスマス

ff75f9c8.jpg◎メリークリスマス!今日ぐらいは良いでしょう。いつか来るとは思ってましたが「29歳のクリスマス」ですよ。とりあえず夜に「明石家サンタ」の商品ラインナップを見て迎えました。そして、仕事もあるので二人くらいの不幸話をきいたけど、そこまでピンと来なかった。
◎今年はビックリすることが多いクリスマスですね、まず飯島愛が死んだって話。確か、飯島直子の母親って飯島愛だからそっちかなって思ってたんですが、どうも「プラトニックセックス」の作者の方だった。ショックでしたねぇ。老衰とかならいざ知らず。しかも、その時明日からはもう聞いても興ざめするクリスマスソングのアルバムを聞いてて、かかったのは「きよしこの夜」だったから余計に切なくて。死んでしまった人にこんなことを思うのはなんだけど自殺じゃないように願います。讃えすぎかもしれないけど、現代の偉人と言っても良いかもしれない。落ち目の上に上がる可能性がなくなったタレントが行くようなAV嬢から逆に文化人位まで登り詰めたわけだから。でも、悲しくて涙が止まらない的な感情の起伏はない。
◎あと、大学の後輩から一軒家を買ったと言う報告があり、初めてそいつから葉書が来たので早速年賀状を送付した。仕事以外でやったのはそれくらい。あと、どうやらボーナスが出るらしい。流石に給料日と一緒ってのはきついですね。でも、露骨に業績不振で世界的な不況って状況だったから、今年はないんではないか?と不安でしたが入って良かった。心配しながらも見込んでたのでちょうど昨日来たクレジット明細が凄いことになってた。そう言えば、クリスマスイブだというのに昨日は街のあちこちが空いてる気がした。
◎改めて、メリークリスマス。そしておやすみなさいサタンクロス。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)