2009年08月22日

全日本国民に捧ぐ〜Vote for DISCO 〜

4a5e9aef.jpg◎政治学科を出てますんで、政治に興味がないわけがない。参政権を持ってから選挙には皆勤な訳ですが正直な話、今回のが一番盛り上がりますよ。だから、声を大にして言いたいのです、「投票に行ってください」と別にトーリー党やホイッグ党(イギリスの議会政治ができた当初の二大政党)に入れてくださいと言うつもりは更々ない。でも行くべきだと島田は言うわけです。政権が変わる瞬間に立ち会える喜びを感じて欲しいなんとも思わない。でも、独り暮らしで住民票が実家にある奴は実家に里帰りもしくは住民票をこの数日で移してまで、カナダにいるあなたは帰ってきなさい、日曜用事のある奴は不在者投票で、東方神起には国籍を移してでもとお薦めしたいのだ。
◎昔の人は上手いことを言ったもんだ。かつて政治は「まつりごと」と呼ばれましたがこれはある種の祭りですよ。これを逃すと長くて四年は衆院選が無いのだから。みんな言うでしょ?「不景気だ」って「税金が高い」って「汚職してる政治家はファックだ」って。それを言う機会があるのか?って、知り合いとの愚痴で終わってないか?って。不満はないのか、不満だらけでしょ?不平だけ言って終わるんじゃつまらんでしょ。大きな枠組みで言えばつまんねぇよ、そんな人生。税金払ってるじゃないですか、それがあいつらのお給料であり裏金の資金な訳じゃないですか。それで無言ですか。
◎色んな人がいるでしょう、伏し目がちな人、子供がいる人、上司が嫌いな人好きな人、汎用人型決戦兵器、眼鏡をかけてる人、ストーカーに終われてる人、ストーカー、アイドルを目指してる人、それを追いかける人、ガンダム、大きくなったらケーキ屋さんになりたかった人、女子アナ、裸になって何が悪いと叫ぶ人、好きな人にアプローチし続けても振り向いてもらえない人、妹に先に結婚されそうな人、近々結婚する人、真希波イラストリアス、近々会社を辞める人、近々止めたタバコを再開する人、麻生太郎、a-nationに行く人、放送作家、麻生久美子、これを読んでる人、高相法子容疑者、松本智津夫被告、勝訴ストリップ、東国原知事、こういった皆さんだけではないですが、あなた方には生きている以上主張する権利が与えられているのです。そして、その中で幸運に警察にとらえられてない成人の皆さんには選挙権が与えられています。
◎近年のパソコン時代に手書きでなんか書いてますか?ましてや人の名前なんて最近書いてますか?書いてもお店のポイントカードの申込じゃないですか?久々に丁寧な字でも書きに行きませんか?
◎誰に入れて良いか分からないって?俺もわかりません。成海璃子とか小林麻耶が出てれば間違えないですが我が選曲はおっさんだらけなのです。だからこそ真剣に選ぶのです、おたくの選挙区だって小栗旬はいないでしょうし綾瀬はるかや小雪、宮崎あおいなんてもってのほかでしょう。だからこそ、これからの七日間血眼であなたにふさわしい政治家を選んでやりましょう。見つからなかったからいかないんじゃなくて行ってやりましょうよ。そして何も書かずに入れてやりましょうよ「(候補者に)君らのなかにふさわしい人はいませんでした」って意味であなたの思いをぶつけましょう。白紙が嫌なら好きな人の名前をデカデかと書きましょうよ。私の心はあなたしか見えなかった。それも立派だと思いますよ、政治のことを考えたけど好きな人のことが離れなかった、それがあなたの答えなんだと思います。考えたけど、何も思い付かなかったらどうするか、じゃあ「島田剛一」と書けば良いですよ。誰か?って筆者の本名ですよ。少なくとも、俺は該当者がいなければ自分の
名前を丁寧に書きますよ、久々に握る鉛筆で。
◎この一週間、皆さんなりに考えて答えを出してみましょうよ。出た答えに煽った俺は否定するつもりはありません。きっとみんなが投票に行かなくても、俺が投票用紙に自分の名前を書いて比例代表に「Perfume」と書いても鳩山由紀夫がこの国の総理になるのです。名乗って大分経ちますが島田には来ないでしょう(笑)。
◎今回の選挙の注目点ですが民主党がどれくらい勢いにのってるのか?ってこともそうだけど、俺は今回初めて参加する某政党の信者がどれくらいいるのかが如実に分かるのが楽しみでしょうがない。でもさ、政治と宗教は絶対分離すべきであると思います。イスラエルがどうなのか?とか考えればねぇ。日本には八百万(やおよろず)の神がいると言われてますから、一つの宗教が日本を席巻することはないから問題視してませんが、神の数だけ政党があったら面倒ですよね「便所の神党」とかまであったりしても。いずれにせよ、これから投票までの八日間は日本国が大人のあなた達に与えた宿題を解く時間なのです。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)