警察官「小学生が1円玉を交番に届けに来た。立派な教育を受けた良いお子さんだと思いました」
純粋なままだと、純粋さを取って食われるのが世の中。
優しさにも種類があって、人の痛みがわかった上で対応していければいいと思う。

■日記
今月から出向社員の子が契約社員になった。
給与日の関係上、今月はお金がないらしい。

子持ちの大変さや自分と5つくらい歳が離れているのもあって
たまに飯を奢ったりしている。正直、金額でいうといい額になっている。

しかし、わかってはいたが、奢りっぱなしというのはよくないようだ。

「○○さん(他の会社の人)と行った時に飯とかキャバクラおごってくれない」
とか愚痴っているけどそもそも奢る奢らないの基準で見ていて
根幹がおかしくなってきている。

彼に対して向けたのが優しさというより人情に近いものだったが、
「疲れてるようなのでジュースでも買いなよ」といえば財布に入れて「後でコンビニで買う」と言う。

自分と仲の悪い社員といるときは、一緒になって言動や行動がこちら嘲る対応を取る。

なんだか悲しいなあ・・・と思った。

昨日も自分がいないときはその自分と仲の悪い社員と自分の陰口を言った時に
「とりあえず乗っている」と自己申告してきているが、それで免罪符を得たつもりなのだろうか。
逆に人を馬鹿にしてるだけだし、一緒になっている相手も貶めているだけなのだが・・・
自分で「八方美人だ」と言っているけどただの蝙蝠なだけだ。

低レベルすぎて怒るというより悲しいだけだ。
こんなことの繰り返しだから嫌になってきている。

中小企業に就職するメリットwwwwwww
運営を直で見られるから危機感を得られる。

■日記
人柄がいい会社の先輩が先日辞めてしまった。

家絡みで食事してくれたり色々と本当にお世話になった。
後は自分も含めて未熟者の世間知らずで、お山の大将の集まり。
烏合の衆になってしまった。

続きを読む

■彼女が結婚するらしいwwww
残念だけど彼女に甘えすぎたな。甲斐性がない。

未婚男性の7割「独身のままでいい」3年前から大幅増…
「小遣い制とか意味がわからない」「既婚者が幸せそうに見えない」

周り見ても幸せそうに見えない。

■日記
歳が歳なので結婚勧められるが、なんだろうか。
そもそも相手いないし、あまり願望がない。というより意欲が湧かない。

今から2、3年前に一回りくらい下の家事手伝いの女の子を
親公認で付き合いそうになったが、こちらが安定した収入があるのに対して
色目使われているみたいな発言が多く徐々に距離を置いた。

なんだろうか。
収入と、どこで暮らすか。転勤したときついてきてくれるか。
等々、考えるとキリがないが最終的には性格というか人柄だとは思う。

軽薄に付き合えない性質もあるので最終的な目的や
段階組むことを考えるとなんだか面倒になってしまうんじゃないだろうか。

いわゆる「将来に不安を感じる」というやつだ。



出会いと別れの物語「うたわれるもの」
10年くらいのときを経てまさかの続編。


ヒロインが前作の「あの人」の娘。
主人公も前作の更に過去に「あの人に」滅ぼされた旧人類の生き残り。
滅びを逃れるため策動し記憶を失った旧人類と、滅びをもたらした者の残した新人類にとっての希望。


前作同様、その出会いと別れなんだけどアニメだとちょっとわかりにくい。
ゲームは未プレイなので期待していた分、ちょっと中だるみがひどかった。

それでも前作同様、人と人の繋がり。
かつての旧人類の兄弟の邂逅。新しき人類との出会いと別れ。

前作を覚えていて設定がわかっているから楽しめた部分が多かった。
もったいない。

6点

↑このページのトップヘ