1年間、山で監禁されてて先月社会復帰したけど質問ある?
長野の山奥は暗黒空間なのだろうか。

■日記

自分の体験談を話す。

自分も長野の山奥で働いていたことがある。
タコ部屋ではないが、他の人から言わせればタコ部屋みたいな物だったらしい。

時々話しに上がる「ホテルの支配人」という、外面はよく聞こえる。
27.28の人間が未開の地で行うには不安要素しかない悪夢の祭典だった。


続きを読む

■自分も言うけど…人の悪口を聞くと疲れる人は8割にも
本当に疲れる。

痩せたぬこ拾ったやで(6月)→太ったやで(9月)
こういうのに救われる。


■日記
本当に人の悪口しか言わない人の相手は疲れる。
これはもう年齢関係ない。
30過ぎても40過ぎても悪口しか言えない人が多い。
人の悪意がない世界に旅立ちたいと思う身としては本当にしんどい。

こういった事ばっかりが続くと、思うことはひとつ。

自分は妖精さんになりたい。


楽しいことがあったら増えて、消えたくなったら消える。

人の世も同じだ。
楽しいことがあったら大いに喜び楽しみ、辛い事や
他者に悪意を持ちそうになったら忘れてしまえるようにしたい。


0028

ファイアーエムブレムの生みの親がフリーで作成していたゲームが遂に始動!

昔ながらの雰囲気だけど作りこまれたグラフィックと設定。

懐古厨というわけではないが、古き良き時代のゲームをやっている感覚。

これは正直たまらない。

まだオープニング終わったばかりだけど、面白くなる予感しかないため、7点。

俺43歳。新入社員だけど5ヶ月間、必死に勤めあげた会社を退職www

必死に勤め上げたのだから余程の利益もたらした違いない。

なんだろうか文章の節々(ふしぶし)に、俺は周りと違う。感がでていて、
単純に馴染めなかっただけな気もするんだよな・・・

■日記
自分の会社にも出向社員として50代の人がいる。
来てから一年経つが、周りと馴染めていない上に若い子達に「なにもしていない」「協力的じゃない」
と陰で言われるが、実はこれは大変難しい問題だ。

とりあえず「年配の人だからその辺は配慮して・・・」みたいなこと言うが
正直自分でも正しいことが言えてはいないという自覚がある。

立場上は出向なのだから、もう少し積極的に動いてほしいという部分もあるし、
取り組み方に無責任さを感じる時もある。

続きを読む


アニメで最終決戦である終末の谷での戦いが始まったら、レビューを書こうと思っていた。
ちなみに、ついさっき全72巻再読した後の感想だ。

NARUTOは今から18年位前に自分が中学1年生だった頃に始まった漫画である。

忙しくて読めないときもあった。
特に2部に入ってからは大学生から就職やらでうちはイタチが死ぬまでポツポツとしか見ていなかった。
思い入れがあるようで思い入れがない。まとまったら読もう。それくらいの漫画だった。
続きを読む

↑このページのトップヘ