タカタサーキットの走行記録 2014年6月18日(水) 雨 気温20度前後

DSC05093

前半はベリーウエットで最後の変30分間雨が上がったが中途半端なウエットでタイヤがグリップせず、雨の日のベストタイムは更新できず。
反省点は晴れたと思って力が入りすぎ各コーナーでアンダーを出したのが原因、やはりスローインファーストアウトをまもるべきだった。

車輌は GOLF2 Ci 2ドア 右ハンドル M/T 5F 19RV シングルカムエンジン 予想馬力 120PS

エンジン: カムシャフト ハイカム288°から276° に変更

サス: BILSTEIN BSSKIT改 ハイパコスプリング F14キロ R14キロ 車高フロント 1センチ低

アライメント: Fトー -1 Fキャンバー3.5°  Rトー +1 Rキャンバー -2°

タイヤ: TOYO R1R 195/50R15 (レイン用) 空気圧 F1.6 R1.6 → 走行後 F1.8 R1.8

雨対策: タワーバー を 前後ともはずした

タイム: 1:15,020  トップスピード: 102Km/h  アベレージ: 65.61Km/h

今後、このブログで走行の記録を公表していきます。



lowerarm (3)今回ロアアームを補強しました。






lowerarm前側はこんな感じで鉄板を溶接







lowerarm (1)後ろ側は2箇所鉄板で補強






コースはまだ走ってはいませんが、ステアリングレスポンスがかなりシビアになりイイ感じです。

sparco_mascuフェイスマスク
ヘルメットの下に装着する物ですが
これが有ると無いでは結構違います。

そもそも耐火の為のものですが、
暑い季節には汗を吸い込んでくれて
汗が目に入るのを防いでくれるし
寒い時期には防寒にもなる、
走行会などでマスクを使用している人は
あまり見ないけど、
一度つけるとイイ感じですヨ。

オススメです。

↑このページのトップヘ