月歩出版

同人サークル「月歩出版」の(仮)情報発信サイトです!

 

 冬コミ落ちた&この後仕事が鬼のスケジュールということで夏コミ申込みしないため、とりあえずHP上にて不定期に活動していこうと思う所存でございます。

 

とりあえず思いついたこと思いついたままにやっていこうかと。

 

 

さて、タイトルの通り、今回の更新は「石杖火鉈」の強さについて。

DDDの音沙汰が無くなって久しいですが、彼女が具体的にどれくらい強いのか少しばかり考えてみようかと。

今回はDDDからのキャラクターですが、サーヴァントとかもステータスではなく具体的な戦闘描写から強さを整理してみたかったのです。

 

世界観は違いますが、Fateのサーヴァントあたりと比較していきましょうか。

 

以下、具体的な描写から彼女の強さを確認してみましょう。今回は2003年時点編。

1巻で所在が回想しているアレですね。

 

 当然ネタバレですので注意お願いします。


 

続きを読む

タイトル通りです。ばん。
saber表紙

前作と比べて遙かな進歩ですね。今回は表紙イラストを 佐野昭 様に書いていただきました!わふー!

桃李

http://touri.x.fc2.com/top3.html


価格は600円、我々の世界の方のネロについての解説本となっております。
型月版のネロと比較しながら解説してます。

さらに、「Fate/stay night」2ndシーズンにおけるセイバーの活躍を振り返った座談会も開催!
こちらは前回から引き続き参加(させられた)くしやき氏の適当な絵で(正味1週間ぐらいで全部書いた)お送りするぞー!!

決してグランドオーダーが出るの遅かった穴埋めなんかじゃないんだから――!!

その他もろもろ合わせて3万字くらいの薄い本になりました。もうすこし厚くやりたかったんですが、流石に転職直後、時間が無かったんや……。

そんなわけでお安くなってます。帰り道の暇つぶしに、1冊いかがでしょう?
ちなみに持っていくのは前回の反省踏まえて100部になります。今度は大丈夫なはず……!!

因みに前回C87で頒布した、「TYPE-MOON~月の聖杯は何を視る~」も20部ほど持っていきます。
こちらもどうぞ。値段は800円です。
完成表紙







タイトル通り。ひゃっほー。お久しぶりの更新でございます。



twitterではさっさと告知したんですが、ブログの方はすっかり忘れていた罠。

3日目東プ37b  になりますぜ。今回はセイバー本(5次だけじゃなくて、クラスとしてのだよ!)になります。


基本は前と同じで文字ばっかですが、今回はもう少しにぎやかになるとか……?



このページのトップヘ