冬コミ落ちた&この後仕事が鬼のスケジュールということで夏コミ申込みしないため、とりあえずHP上にて不定期に活動していこうと思う所存でございます。

 

とりあえず思いついたこと思いついたままにやっていこうかと。

 

 

さて、タイトルの通り、今回の更新は「石杖火鉈」の強さについて。

DDDの音沙汰が無くなって久しいですが、彼女が具体的にどれくらい強いのか少しばかり考えてみようかと。

今回はDDDからのキャラクターですが、サーヴァントとかもステータスではなく具体的な戦闘描写から強さを整理してみたかったのです。

 

世界観は違いますが、Fateのサーヴァントあたりと比較していきましょうか。

 

以下、具体的な描写から彼女の強さを確認してみましょう。今回は2003年時点編。

1巻で所在が回想しているアレですね。

 

 当然ネタバレですので注意お願いします。


 

 

・所在の左腕を素手で捩り切る

この時点で筋力Bぐらいはありそうなんですがそれは。

 

 

・その左腕を食べる

肉の身でお兄ちゃんの腕を食べるとはなかなか頑丈な胃袋をお持ちです。顎の力凄いですね。ただ「食べてる」時の描写がほぼないので、実際のところは不明。

ここはDDDの回収されていない伏線でもありますね。

イラスト見る限りがっつり食ってるんですが……どうやって胃に納めたんでしょうか?

まだ消化中とのことですが。お兄ちゃんの腕っておいしいのかなあ。

 

 

・銃で撃たれると血が出る

血は出ます。……が、ほとんどダメージはありません。サーヴァントなら霊的存在なのでノーダメージですが、4次バーサーカーによって宝具となった短機関銃をセイバーは必死こいて避けてたことを考えれば、脅威のほどが分かるかと。

 

 

・窓枠引きはがしたり、柱粉砕したり、ショットガン避けたり

サーヴァントだったら当然可能な範囲です。無論作家キャスター組等は除きます。戦闘系鯖ならまあ平均的なレベルなのでしょうか?平均よりは上か?

 

 

・ドレスが黒くなるまで滅多刺しにされる→戦闘続行可能

同じように滅多刺しになった5次アーチャーを考えると、平均的なサーヴァントを優に超す耐久性&再生能力です。鬼かと。

 

 

・散々銃弾を撃ち込み、体中刺しまくり、頭部を金属バットでごっちーんしてようやく倒れる(なお、病院ですぐ目覚めた模様)

トマトさんの隙を突く往生際の悪さは5次ランサー並ですな。

再生能力は限度無し12の試練ですから、宝具級と言って何ら問題ないですね。



……うん。

 


これで原石だったころとかどんな妹だよ。

 

 


血染めのウェディングドレスって良いよね(14歳的に)

 

 

続きます。