1:2015/05/01(金)17:04:28 ID:

めちゃくちゃ怒られたんだが
2:2015/05/01(金)17:05:22 ID:
電話の要件によっちゃお前が悪い
3:2015/05/01(金)17:07:43 ID:
>>2
明日中番でいいーって電話のあとに、やっぱり遅番でって言われて、
そのあとでメジャーどこしまった?って電話が来て、最終的にやっぱり早番にしてって言われてイライラした
4:2015/05/01(金)17:08:20 ID:
>>3
これはお前が怒ってもいい
5:2015/05/01(金)17:08:39 ID:
>>3
それは上司が悪い
9:2015/05/01(金)17:09:36 ID:
>>3
これは上司がクズだわスマン
6:2015/05/01(金)17:09:00 ID:
電話って何度もかけるやつは無能だからね
8:2015/05/01(金)17:09:27 ID:
マジレスすると、余りにも休日の電話とかが多いようなら賃金を要求出来る
15:2015/05/01(金)17:12:15 ID:
>>8
多いの基準は?
回数?時間?
17:2015/05/01(金)17:15:18 ID:
>>15
そこまでは俺も良く分からん
ただ賃金ってのは労働じゃなくて拘束に対して支払われるものだから
10:2015/05/01(金)17:10:18 ID:
これは上司が悪い
シフトなんて休みの前に決めておくべきだし
オフに仕事の電話とか、よほど緊急性が高くないとしちゃダメ
11:2015/05/01(金)17:10:27 ID:
メジャーどこしまった?って奥さんに聞いてる気分だな、きっと(´・ω・`)
12:2015/05/01(金)17:10:40 ID:
休日って精神的にも解放したい日だからそこに仕事が絡んで来ると台無しだよね
13:2015/05/01(金)17:10:43 ID:
携帯の電源OFFで
14:2015/05/01(金)17:11:59 ID:
俺が平日休みを取った時に限って、客先から緊急の電話が来るんだよな(´・ω・`)
遠隔操作で上司に色々やってもらうけど
16:2015/05/01(金)17:13:42 ID:
年収高い人ほど電話は嫌いらしい
緊急性を要さない場合はしないのが無難
20:2015/05/01(金)17:16:58 ID:
なんで直前になって決めてんの?
バイトでばっくれたやつでも出たのか?
22:2015/05/01(金)17:19:09 ID:
別な例を挙げると、仕事終わりに上司に飲みに誘われたとする
その飲みの席で上司が仕事に関する話をしたら拘束と取られて賃金が発生する

ソースは行列のできる法律相談所
25:2015/05/01(金)17:20:41 ID:
>>22
タダ飯食わせてもらって、日中できない仕事上重要な話を
きかせてもらっているのに、賃金を要求するとか
どんだけイカれたヤツだよ
26:2015/05/01(金)17:22:20 ID:
>>25
だからそれは本来の業務時間内にすべき事
27:2015/05/01(金)17:22:52 ID:
>>26
業務時間にタダ飯食わせてくれんぞ
30:2015/05/01(金)17:25:26 ID:
>>27
タダ飯とかそんなのは関係ない
業務時間外に仕事の事で拘束したかどうかだから
28:2015/05/01(金)17:24:14 ID:
ずれてんなぁ
法的にはこうって話をしてるだけで実際にどうするかはそりゃ自由だろ