2005年09月13日

引退

仕事が多忙になり、ON時間やONするモチベーションが
保てない状態であり、且つ年末に向け家族が増えてややこしくなるので。

引退しました。


昨夜時間があったのでONして、
アイテム類をリスで格安バザり。
最後の愛船たる銅張りアラガレはロコさんに譲り、
初対面ながら初対面な気がしないゲロロ艦長に
ゲロ2代目を襲名してもらい、晴れて身軽な体となりました。

ちょっと寂しい気持ちもありますが、
草葉の影から見守ります。

みんなありがとう。
大航海以外でも繋がってる人、大航海だけで知りあった人、
どちらもこれからも何かの形で繋がっていけたらいいな。と思いつつ。

皆さんの帆に良き風が吹く事をお祈りしています。


来月の凶悪パッチに負けずに頑張ってください^^
御世話になりました。

  
Posted by gero_fleet at 10:17Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月05日

ポル28章

まぁ、俺はイスパだが。
タキーに頼まれてポル28章に挑む。



無理だよ。


 




  続きを読む
Posted by gero_fleet at 00:52Comments(3)TrackBack(0)航海日誌

2005年08月02日

昨日

深夜に久々に繋いでみたが、30分と持たなかった。
暑い夏に、オンボードのグラボでPCがグワングワン唸る
大航海をプレイするのは辛い。

  
Posted by gero_fleet at 11:09Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月21日

(;´Д`)

多忙でONできません。  
Posted by gero_fleet at 20:14Comments(0)TrackBack(1)

2005年07月13日

リガで果てる

昨日、地理学クエでリガの北にある湾の調査に出向いたのだが。
リガ手前で、ゴッツイNPCに食いつかれた。
戦闘開始位置が悪かったので、さすがの俊足ゲロッグ(武サム)も
集中砲火を喰らう。
まぁ、ここまではよくある事だ。

辛くも戦闘を逃れて、リガへまっしぐら、というところで、
資材がない事に気付く。船の残り耐久は40。

そんな時に吹雪。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・吹雪で沈んだ。


  続きを読む
Posted by gero_fleet at 18:30Comments(0)TrackBack(0)航海日誌

2005年07月11日

燃え尽きたぜ

タキーとカリブで乱戦。
カリブに向かう道中で、さっそく拿捕される俺。
なんとか生きて帰ってきたけど、
本当に疲れたよ。

金がなくなったので、しばらく鋳造三昧。

  
Posted by gero_fleet at 19:51Comments(0)TrackBack(0)航海日誌

2005年07月06日

そういえば

検定の勉強で木曜までONできません。
ごめん。  
Posted by gero_fleet at 10:54Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月05日

武Sam

武サムに乗っているが、非常に快速で使い勝手がいい。
しかし、戦闘になると四苦八苦。

最大砲数8(しかも射程短いキャノン搭載)。
船員28人で。
戦闘キャラベル相手でも妙に時間かかる。

良し悪しだ。

昨日はカリブに行く予定だったが、ON時間が遅くなったので
アルギン止まり。  
Posted by gero_fleet at 11:04Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月04日

悶絶

7/2
 ラスパルマス沖にて、PKに喰われる。
 迂闊にも200万ものキャッシュを持ったままだった。
 68vs156の白兵戦で敗北。
 160万取られた。死にたい。

7/3
 必死に挽回した金+あかはなちんに300k貰って、
 最新の戦術を紹介してもらった。
 タキーに同行してもらい、夜中遅くに「船大工」に転職。
 

まぁ、なんだ。
必ず復讐しちゃる!  
Posted by gero_fleet at 10:18Comments(1)TrackBack(0)航海日誌

2005年06月21日

さて何しようかな

鉱石商に転職したばかりなのに、鋳造するのが面倒なゲロです。
今宵はジェノバ近海で海事クエ予定。
ON時間は遅めの予定ですw  
Posted by gero_fleet at 17:04Comments(0)TrackBack(0)航海日誌

ん〜

X+1-1って事で、商会に戻ったけど、両手離しに喜べない。

ん〜まぁ、それはそれで、コレはコレでって事にするか。  
Posted by gero_fleet at 00:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月17日

一人で旅に出る

広い大海原に漕ぎ出した俺。
世の中は広い。  
Posted by gero_fleet at 11:49Comments(0)TrackBack(0)航海日誌

2005年06月16日

がっかり

結構がっかりしました。
旅に出る事にします。探さないでください。  
Posted by gero_fleet at 11:19Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月15日

カリブ再び

バルタザールを探しに、遠路カリブへ再び。

大西洋を横断するときはガレーと決めてるの(嘘
前回はババガレで横断し、今回はアラガレで横断。
まぁ、余裕で渡れるんですけどね。

行ったわいいがイベントが何も起きず、退屈してクエやったら、
30秒持たずに撃沈されてショボーンとしるゲロ。
2日間放置(リアル多忙)の後、今日地中海に手ぶらで帰って来た。

勢い余ってセビリアの商人転職クエなぞをやり、鉱石商へ転職。

しばらくハンブルグ生活な予感。

では、皆さんまたお会いしましょう^^

※リアル業務が多忙になる為、ON率下がります。  
Posted by gero_fleet at 02:06Comments(2)TrackBack(0)航海日誌

2005年06月09日

どうも

この時期は毎年自閉モードです。
どうもその気になりません。
心と体のバランス悪し。

そっと見守ってください。  
Posted by gero_fleet at 16:56Comments(0)TrackBack(0)航海日誌

2005年06月06日

最近

仕事が忙しいのと、PS2のゲームにハマってONしてないゲロです。

ごめん。

つか、ちょっと飽きてます。

近いうち戻りますから・・・

※その間に、嫁がGNOに燃えてます。  
Posted by gero_fleet at 13:19Comments(3)TrackBack(0)航海日誌

2005年06月01日

戦闘貧乏

楽に金を稼げる方法はあまり見当たらないので。

昨日はシコシコとハンブルグで鋳造三昧。
マスケットを作った方が金は儲かるが、なんだか退屈なので
昨日はデミキャブーメリング。
その最中、余剰がでる銅鉱石で銅板も作っておいた。

結局そもそも貯金を使い果たしていたので、80万くらいしかなかったのだが
デミキャ12を6個、銅板(軽量、削)を8個、鉄板(軽量)を2枚持って
戦いの町ジェノヴァへ。

ロンドンやリスも売れるのかもしれないが、人も売り手も多すぎるのであえてジェノバ。

というか連続クエをしている人間にとって、戦闘中に装甲が吹き飛んだり、
大砲が吹き飛ぶのは日常茶飯事で、
そんな時に補給に帰還した町で大砲売ってたら買うだろ。という
お祭りの出店的なバザリング。


案の定、リスより高めで出しても売れました。

さて、今宵は退屈だけどマスケットとかで貯金を増やすかなぁ・・  
Posted by gero_fleet at 10:56Comments(0)TrackBack(0)航海日誌

2005年05月31日

カリアリ沖の激戦

昨日はやや遅くにONしたゲロ。
ジェノバで遭遇したロコさんと、「軽〜く」のつもりで
商船狩りクエに出撃。

先日の激戦で搭載砲x3の耐久が軒並み30以下。

砲撃戦はできないので、カリアリ沖で商用ガレーに特攻。


快調に5隻沈めたが、船団のど真ん中での白兵だった為、
ピヨったまま、次の船に接触してしまい、白兵負け。

残り5隻をロコさん一人で相手しなければいけない事に。

孤軍奮戦と呼ぶのにふさわしく、奮闘したロコさんであったが
旗艦撃沈まであと一歩、というところで、接触し、白兵で弱ったところに
背後から一発喰らって撃沈。

無残に散ったゲロ艦隊。

敗因:緑旗を忘れるな。

カリアリで補給した後、再び出撃。

追加帆なし、大砲も12門のみのヘナヘナアラガレのゲロ。


今度は俺が孤軍奮闘。
ロコさんの回復・修理支援を受けつつ、ひたすら白兵。

たぶん8隻を白兵で、1隻をラムで撃沈。

久しぶりに燃えたw


ボロボロになってリスに帰還し、不思議なゲロ艦隊集合say合戦の後、
タキヲ君から、彼が絶賛するフリゲートを購入。
確かにフリゲートの旋回性能は目を見張るものがある。
愚鈍なガレーでは船を横付けするのも難しい。


と、意気揚々と出撃したら、外は嵐。
出鼻をくじかれ、この日はココで落ち。

そうは言っても、実際戦闘している場合ではなく、ハンブに大砲と装甲作りにいかないといけないんだよね・・・・
  
Posted by gero_fleet at 14:29Comments(1)TrackBack(0)航海日誌

2005年05月30日

ジェノバ燃ゆ

なんだかんだでゲロ艦隊戦闘部隊はジェノバで昨日もクエ&戦闘。

「迫り来る大艦隊」だっけ?
10万だから手応えあるのかと思いきや、思いの外しょぼかった。

複数人で戦闘すると、だいたい獲物の取り合いになる。

大量の船がドカドカいると、ロックした敵がどんな状態か
よく見えないままに撃つと、タキヲ君が白兵中だったりして、
敵に与えるダメージ以上にタキヲ君にダメージ与えてみたりして。

それにしても、もう僕のアラガレちゃんはボロボロですね。

昨日でペリエ12x3も壊れる寸前だし。

今週はハンブに篭って鋳造三昧かな・・・・・  
Posted by gero_fleet at 11:28Comments(0)TrackBack(0)航海日誌

2005年05月28日

壮絶すぎるにも程がある

え〜今日はジェノバでクエ。

そもそもが商船狩りクエでも、と思っていたら、
見つけたのが「大船団来る!」とか言うクエ。

ジェノバじゃ最近有名なクエらしい。

やってみたら・・・・・

壮絶過ぎた。

白兵野郎タキヲ。が居なければ、我が艦隊は大変なことになっていただろう。

よぅし。俺も負けていられぬ。
明日から戦闘スキルの強化に精進するのじゃ。


いや、実際3連戦しましたが、正直いって面白い。
うん。かなり面白いクエだ。  
Posted by gero_fleet at 03:05Comments(0)TrackBack(0)航海日誌