ゲル
氷室
そして


歌丸

☆名前を変えて再出発❗️

image

演歌でデビューします。

よろしくお願いします❗️
















似てる?w

☆休日

休日は早起き。

マフィンを焼いて、目玉焼き、ロースハム、チーズを挟んで。

image


クリームシチューと一緒にいただきまーす(^o^)/

からの

image

ピロリ菌退治の薬。

image

こいつも毎日欠かさず飲んでるのだ。

では、よい週末を❗️

☆無茶振り

20数年前、俺がやってたバンド、ワクチン5のマネージャーは、Mバンドというバンドのベーシストだった。

その人の紹介でいろんなセッションバンドに参加させてもらった。

ある時、ブルースバンドで、ピアノひかせてもらったんやけど、最初は良かったんやけど、途中飛び入りでサックスが入ってきて、いきなりキーはB♭で!なんていわれて、いやいやそんなキーでやったことないしなんて思ってたらボーカルの人がキーボードソロ❗️とか言って、わちゃ、まじか〜
なんて思ってほとんどルートの連打でごまかしたという苦い思い出。



☆16beatの仕掛け







この二曲に共通する、俺の若き日にバンドでコピーした時に勘違いさせられたことわかりますか?

中学生の頃、,鬟丱鵐匹妊灰圈爾靴討笋辰拭

でも、なんか違う!なんや〜⁉︎

高校生になって△鬟丱鵐匹妊灰圈爾靴拭

当時は気づかなかった。

バンドを長くやってるうちに、気づいた!

間違ってコピーしてたやん。



16ビートで刻んだ時の入り位置が違うのね。
8ビートで刻んでると勘違いしてしまう。

,任蓮∋阿通椶硫擦小節の頭に聴こえるが、実は二つ目の音が小節の頭。

△任蓮頭が小節の頭に聴こえるが、実は頭は、16 の休符が入ってる。

すごいね。

そんなんわかってた?

俺はわからんかったわー。

って話。


☆音楽

このおかずならごはんが三杯食える。

気に入った音楽聴くと、酒が進む。

みたいな。


こんな俺でもええんやと思わされたり。

励まされたり。

そう、そうと共感したりして。
涙したり。

音楽っていいよね。

この世からなくなったとしても死にはしないけど。

衣食住。

そうだけどー。

でも、絶対必要!

音楽がない世界なんて考えられない。

そこに俺の生きる意味があるって思ってるからさ。


と、いう話さ。







☆花

抱えきれないほどの花。

なかなかもらえることない。

嬉しいものだ。

男でも。

この幸せな気分は、独り占めじゃ申し訳ないので、何人かに持って帰ってもらった。

花をくれた人。
もらった人。

みんな幸せになれ!

image

殺風景なうちのテーブルを華やかにする。

☆No gimmick

ライブは生き物だ。

段取り通り行かない。

何が起こるか俺たちにもわからない。

その場の空気で、それは生まれる。

サクッと行こうと言ってたのに長々と喋る鎌坂。
予定にない歌を歌い出す。

ここで喋らんの?
ってとこで喋らない鎌坂。

アンコールラストの曲が、終わった瞬間、鎌坂に、しばやんに、しんじに抱きついてた。

おれ。

うだうだのエンディング。

それがFUNGUS。

いいじゃない。

それがライブ。

やめたけど。
俺は死ぬまでFUNGUSのメンバーだー❗️

☆FINAL GIG

image


image


image


image




最高の夜でした。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう❗️

☆Route 43

国道43号線。
大阪から神戸まで走ってる。
その中間地点の西宮で若き日を過ごした俺は、この道を通らずしてその頃の生活はなかった。

上京して、ライブツアーで、名神高速道路の最終インター西宮で43号線に下りた時、いろんな思いがこみ上げてきた。

免許取立てで緊張して走った道。

初デートで、中古の車買って張り切ってたのにガス欠して止まった道。

朝早くだるいけど、仕事に向けて車走らせた道。

雨の中、三宮から酔っ払って歩いた夜の道。

地震で高速道路も落ち、ぐちゃぐちゃになってしまった道 。
その道を何時間もかけて三宮まで車走らせた道。


そんな、いろんな思い出の道。

誰にでもそんな道あるよね。

そんな思い大切にしたい。



国道43号線。

そんな思いを込めて作った曲。


さぁ、いよいよ明後日だー。
FUNGUSライブだよ。
やるよ〜。
よろしく❗️
Profile
DAY

Comments
Archives
RSS
RSS
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ