2007年07月27日

なんとなく滝川クリスタル

妻が滝川クリステルを観ながら言いました。

「この人ってまるでクリスタルみたいだね」

えっ、ダジャレ?
いいえ、どうやら妻は本気で言っているようです。

「この人の透明感はどこから来てるんだろう・・・」
とも言いました。


確かに滝川クリステルさんには不思議な透明感があります。
『なんとなく滝川クリスタル』ですね。


透明感。
虹の七色の色の光を重ね合わせると透明になるといいます。
そう(SO)、透明とは無であるように見えて
実は全ての要素を包括(FOーKATSU)した色なのです。


悟りは「無の境地」ともいわれます。
無とは何もなくなるということではなくて
ありとあらゆる感情を味わいつくした後に訪れる
すべてを優劣なく等しくみることができる状態のことなのでしょう。


全ての色が重なると透明になるということは、
あなたが今味わっている体験、感情は
あなたの心、魂がきれいに澄んで透明になるために
必要な色だということもできます。



例え辛く、苦しい体験で傷ついたとしても
それであなたの心が濁ってしまうわけではありません。
むしろそういう体験こそ、よりいっそうあなたの心を
美しく澄ませ、輝かせていくものに違いないのです。



あなたは今まだ味わったことのない体験をするため、
この地球(ほし)へやって来ました。
ですからあなたの人生に全くもって無駄はありません。
全てが順調で予定通りに進んでいることを知ってください。
先へ先へ急ぐ必要も
今より良くなろうと焦る必要もないのです。


ただ起きてくる現実に一喜一憂し、それを楽しんでみてください。
それこそが本当のあなたが一番望んでいることなのです。




赤く燃えるような感情も
1





黄色く明るい感情も
2





青くブルーな感情も
3





すべてを味わい尽くしましょう。




すべての色が混ざり合った時
4





きっとあなたの魂は滝川クリステル以上の
透明感を






・・って






真っ黒やないか!

5



※光を重ね合わせると透明になるのは本当です(笑)

【ブログランキングに参加中です。ポチッと一票入れてくださいね!】
ranking
いつもありがとうございます。感謝です。


gerunumber9 at 00:59│Comments(11)TrackBack(0)精神世界 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イリス   2007年07月27日 07:50
5 いろんな意味で、すごすぎる!!デス。
2. Posted by 八十(やそ)   2007年07月27日 08:15
すごいグラデーション!!
落とせたのか心配です。

右のほうでお父さんしてますね!(二ヤ
3. Posted by ericky   2007年07月27日 15:24
ぐるぐるさん、初めまして!
以前からよく拝見させていただいていましたが初レスです☆
単純に考えてしまうと、一度汚れてしまったら
美しさは取り戻せないと思ってしまうけれど、
そうじゃないんですよね〜、嬉しい!
これからも素晴らしい内容のブログと、
衝撃的な写真の数々を楽しみにしています!

プロフィールの写真、とっても素敵です!
4. Posted by ユウカリ   2007年07月28日 00:09
4 手相イイですね〜
5. Posted by ひろこ   2007年07月28日 22:51
5 りうちやん初出演ー素敵な2siyotoかわいいな
6. Posted by 智   2007年07月29日 21:46
初めましてです。
なるほど〜!!ちょっと自己嫌悪に陥ってましたが、この感情も味わおうって思えました。
いつも素敵なお話をありがとうございます
7. Posted by blog49   2007年07月30日 09:12
「なんとなくクリスタル」
そんな気分だから。
黄桜マイルド。
わかるかなっ。わかんねえだろうな。。。
8. Posted by Amana-nasu   2007年07月30日 11:08
5 ぐるぐるさんへ
わーん
どうして、私にタイムリーな内容ばっかり
書いてくれるんですか!!!
こっそりカメラがある?
それぐらい、どーんと心にきました!
ありがとうございます。

久しぶりのアップ写真も、前にも増して
男前!素敵なパパッぷりですね

また、楽しみにしています。
9. Posted by Lucy   2007年08月02日 12:27
 ははははは!
楽しすぎ!

へこんだ心が『ぽん!』と戻って
ぬれてた目から虹が見えました。
ありがとうございます♪
10. Posted by 風水花人・ミチヨ   2007年08月07日 12:16
初めまして!
確実に笑えました!
元気はスピリチュアル
ありがとうございました。
11. Posted by 囚人   2007年08月14日 11:26
お久しぶりです。
いやぁ赤ちゃん可愛いですねぇ。
そんな時期もあったんだなぁ、うちも。

で、
ワタシはクリスタルには程遠いけど、みんないろんな色があって、みんないいんでしょうね。

もちろん、真っ黒も。
でも光あってこそ発色するわけですから、やっぱみんな光の集合体。


でもその絵の具はお子ちゃまが口にしないように極力気をつけてくださいね。

(うちのはクレヨンどおりのう○ちが出ました。)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字