2008年11月10日

いよいよ5

ドラマーの藤井学さんと、名古屋在住の素晴らしいベーシストの日影さんとの
ピアノトリオによるツアーが始まります。

詳細は http://gerushi.com/
にアップしています。

まだ、何の曲をやろうか決めていませんが
きっと面白いことになるはず。

一ピアニストの初心にもどって
楽しみたいと思っています。

ぜひお越しください!



gerushi1975 at 15:00|Permalink

2008年10月16日

今年もジャズ講談!5

今年もジャズ講談の季節となってまいりました。

昨年に引き続き、2回目のホールでの公演。
今回は、音楽もガラッと変えて、新しい世界を作り出します。
また、脚本・演出に松村宏さんをお迎えして
新作「糸」もひっさげ、現代社会の人間関係に
迫りたいと思っています。

ぜひよろしくお願いします! http://www.city.uonuma.niigata.jp/bunka/

お時間のある方は是非観に来てください!

以下、松村氏のmixiのコメントより引用

講談師が物語を語り、生の演奏家の音楽とセッションする
新しい形のライブです。

1部が、「やくざの恋」というスタンダードな講談を
脚色・構成しなおして音楽劇として演出した作品。

2部が「糸」オリジナル台本です。

「ひきこもり」「親子断絶」を題材に
人間関係を再構築する現代劇です。
フィクションですが、実話をベースにしています。
テーマは重いですが、世代の違う他人同士が励ましあって
生きる勇気や元気が出る話にしました。


ベテランの講談師、宝井琴梅師匠の迫力ある語り、
そして、モントレー・ジャズフェスティバル日本代表の
腕利きピアニスト森下滋氏が書きおろす新曲「キンモクセイ」
強力なアーチストメンバーによる
才気あふれるミュージックコラボレーション。
今までになかったジャンルのドラマ・ライブです。

是非、ゼヒ、ご覧ください。 (松村氏のコメントより)

08ジャズ講談
【南大塚ホール公演】
期 日 平成20年10月31日(金)
開 場 18:30 開 演 19:00
料 金 大人2,000円(当日500円増)
     子供1,000円(当日500円増)

【磯子区民文化センター杉田劇場公演】
期 日 平成20年11月6日(木)
開 場 18:30 開 演 19:00
料 金 大人2,000円(当日500円増)
     子供1,000円(当日500円増)



gerushi1975 at 01:02|Permalink

2008年09月03日

9月からの

スケジュールをHP上で更新しました。
ライブは少なめですが、よろしくお願いします。

http://gerushi.com

げるし。



gerushi1975 at 02:08|Permalink

2008年08月09日

ご来場5

ありがとうございました。

初出場、沼袋オルガンジャズ倶楽部での
ハモンドセッションですが、
皆様の温かいご声援のおかげで
無事終了しました。

初回なので、いろいろと
行き違いもありましたが
逆にいえば、これから先の展開が
楽しみなセッションでした。

12月頃再戦の予定です。

オルガン楽しいっす。

私のVOもついついやってしまいました(^^)
あと、2曲は増やすぞ!

これからもよろしくお願いします。

げるし。

gerushi1975 at 03:19|Permalink

2008年08月07日

MJFイン能登の写真を

54755cf0.JPG掲載してみます。


gerushi1975 at 18:43|Permalink

2008年08月05日

雷雨

止まないですねぇ。

先日の渋谷公園通りクラシックスも
無事、終了しました。
初回組み合わせでしたが
なかなかすごいところまで行けたのでは
と、思っています。

次回もお楽しみに!

本日、阿佐ヶ谷と8日の沼袋、
ご来場お待ちしています!!!

これだけ湿気が多いと体調わるいですね。
みなさまも、夏バテ体調管理には
気をつけてくださいね。

げるし。

gerushi1975 at 15:51|Permalink

2008年07月31日

MJFイン能登

無事に終わりました。
演奏も大好評でした!
今年も後半戦に向けて、クインテットをもっと
充実させたいです。

8月2日(土)のライブのリハーサルを
自宅で行いました。

好感触!

いい世界が作れそうです。

お待ちしています!

げるし。

gerushi1975 at 22:33|Permalink

2008年07月23日

今日は

一日事務仕事と、合間に予習でした。
明後日、再び能登へ行きます。

いよいよジャズフェス本番です。


gerushi1975 at 20:47|Permalink

2008年07月19日

今日から

能登半島七尾市で
石川ジュニアジャズアカデミーの合宿です。

生徒をこってり絞ってきます。

来週のMJFイン能登での本番はうまくいくでしょうかね?

gerushi1975 at 07:09|Permalink

2008年07月18日

というわけで

新しいHPですが、なんとなく形になりつつあるということで
こちらのblogは、身辺雑記や新着情報などを
綴っていこうと思います。

mixiがプライベート的なら、blogはHPとmixiの間を取れればと。

ということで、今まであまりまめでなかった更新頻度ですが
こちらも、もっと使いこなせるように
頑張っていきたいと思います。

いやー、やること多いな。




gerushi1975 at 05:50|Permalink