販促部筋肉オタクの成長日記

毎日の出来事をおもしろ!おかしく報告!

同行してみて!

二人で同行はやはり・・・

‖填┰侏茲覆い里粘萃イ譴泙后

休むペースが違うのでチョイ疲れます。

K問件数やなかなか細かい所まで見れます。

ぐ磴μ楡で客導線など見つけてくれます。

サと茲譴靴泙垢諭ΑΑΔ函.椒愁蠅噺世辰燭蕁ΑΑλ佑倭漢蛎臂翩廚任垢函ΑΑΕ織佞世
  昨年までは、曲〇シ〇アとの日々同行だったので、そこでかなり鍛えられたそうなので、私との同行くらいでは  疲れを感じないんでしょうか?

今週は少し慣れてくるので先週とは違うよ

あしたま  

普段使わなかった筋肉が・・・・下半身強化ですね

前向き‼️

メガネくん、思考能力が前向き‼️

勉強になります。パワーもらってます。

“瑤唸み訪問で事務員さんに断られたのであって、キーマンや社長さんに断られたわけではない。

なので、またタイミングズずらして、また来ましょう。

▲謄譽▲櫃濃務員さんに断られても、次は違う事務員さんになるかもしれないのでまた、電話します。

このポジティブさが明暗を分けますね✨

同行していると、なんだかいけそうな気がする❗

あしたま 

徐々に・・・

yjimage
毎年初月は気持ちも新たに攻めるぞという事で、最初は行くロケ先はありますね。

これがドンドン潰されていきますと・・・そうは簡単にはいかなくなりますね。強引でも再訪先作っていかないと
11111

毎年、少しづつですが漁獲量(新規)は減っておりますので苦戦は覚悟のうえ!

とある工業団地にて1年半くらい前に訪問して玄関先で一刀両断でバッサリされたロケ
d1b477daf013e082a9c44b738c20a84e1
また行くのは嫌ですよね・・・

なので同行者に以前の経緯を伝えトボケて訪問してみてと・・・・

すると不思議な事に担当者が変わっていたり・・・・状況の変化があったりして・・・・

名刺交換と再訪出来る機会をもうけてくれました やるね

今 一番脂の乗った方であります。

あしたま 

でも、日々歩くので脂(お腹の脂肪)減るよ・・・

私は日々疲れっぱなし・・・・慣れるまでは・・・

緻密な地図作り!

yjimage
メガネ君の〇塚のゼンリン地図全てアークル既存先がシールで表示・・・小さな小さな丸シールが!
黄色はこだわり・赤がダイドー・青がサントリー・緑がアサヒ 白のシールは他社情報

なかなか出来ないよね 企業情報もある程度地図を見て分かりように。

行く前から無駄な動きを無くしたいそうです。(初上陸なため)

私は何十年も出入りしているエリアと3年前に〇田さんと同行でしばらく潜伏したので記憶は鮮明でした。

変わったのはワンコイン自販機がアウトにゾロゾロ聞くところによれば〇イベンダー(オレンジ色)さんがかなり市場を荒らしていったようです。

これは厳しいな・・・ワンコインで返金なんかあると・・・ですね

まずは敵を知る事から情報収集

あしたま  

でもこのような作業コツコツ凄いですね。私には真似は出来ないな

main_img
サントリー天然水がジョージア抜く、28年ぶり飲料水トップ交代の理由
水がコーヒーを抜き、ついに首位に――。

国内清涼飲料水市場のブランドにおける首位争いで、逆転劇が起こった。コカ・コーラのコーヒーブランド「ジョージア」が1990年から28年間トップに君臨していたのだが、2018年の年間販売数量でサントリー食品インターナショナルの「サントリー天然水」ブランドが抜いたのだ。詳しくはニュースで

1月も早くも半分!

昨日は成人式皆さんおめでとうございます。

お正月休みボケ正月太りも解消されつつ・・・・

先週末から世の中が動き始めましたね 街がそう語ってきてますね

企業先でも・・・外から見る動きがテキパキ感が・・・(個人の感想)

今日からアークル初企画、同行にてエリアを網羅・・・1日訪問件数〇〇件 たぶん一人では出来ないのかな?

出来るんでしょうが(心を折れてしまうのかな?)

考えるより行動が大事みたいなので

あしたま  

ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ

pierre_herme_img
ダイドーさん1月21日よりコンビニ対応になりますが、嗜好にそったコーヒーを発売!!

2018年は大容量のPETコーヒーが止渇飲料として市場を拡大しましたが、コーヒーに対する嗜好飲料としての需要はまだまだ高く、「おいしさや本格感が足りない」という従来の商品では満足できない消費者ニーズが顕在化していると当社では考えております。

そこで今回、パティスリー(菓子)界を先導する第一人者ピエール・エルメ氏と共同開発した「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・ショコラ」を発売。本商品を通じて、これまでの商品とは一線を画す「スイーツ×コーヒーのおいしさ」をお届けし、コーヒー飲料市場の活性化を目指します。
pierre_herme_cafe_au_chocolat_m

160円販売ですかね?220ml容器 ヒット兆し間違いなし

あしたま   

ダイドーさんの取り組み!

yjimage
スマイルスタンドを活用して大阪府と【政府のPR】【地域活性化】【子供】6分野で連携・協同を促進していくそうです。

そしてまたまたダイドーさんならではの面白い企画が・・・

ダイドードリンコ株式会社は、年始の期間限定企画として、今年の運勢を占うおみくじシールを貼り付けた商品を提供する自動販売機(以下:おみくじ缶自販機)を、本年1月より甲信越エリアにて200台限定で展開していたそうです。

1つ1つジュースに貼るのは大変ですが、他の差別化にはなりますし面白いアイデアだと思いました。

何かパクって模倣出来ないかな? エへ

あしたま  

目標台数の変更をします!毎月のペースが【机上の空論】にならないようにしないといけませんね プレッシャー

リスト作成!

毎年そうですがこの時期新たな取り組みで、攻めるぞという事でリスト作成

攻める前に敵を知るここは偉そうですね。単純にTELアポ出来るようにですね。

メガネ君は200件チョイスして100件データベースにやるね

得意分野ですね

私も出来る範囲で追いつけです。今回は分業制を取り組みするのでTELアポをメガネ君にしてもらいます。

なんせTELアポ、昨年の実績ではアークルNO1でしょうか? 

今度は私が追い付けですね

しかし、200件もコツコツ

あしたま 

さあ、今年はどう攻める毎年のお題ですね

今までのやり方ですと答えは見えます。違う何かを・・・これが大変・・・ 

新年集会の後に・・・

新年集会の後にミーティング

社長・部長・販促シニア私達全員(所長・チーフ)

今年の全体の台数をこなすためには

プロジェクトをシニアから説明

個人目標台数も〇〇台➡〇〇台へ増

昨年の成約率を計算 1日の訪問件数 その台数がこなさるためには・・・【逆算
5621deba8a18b839c7a4321764bb05e8-4

う〜ん マンダム

新たな取り組みでチームにて分業式にも得意・不得意に分けて得意分野をグイグイ伸ばす方法も

まずは1ヶ月やってみて修正していこうと

あしたま 

2人で同行日は訪問件数〇〇台 どうやら専用靴用意したのがいいかな?歩くぞ

新年集会だよ!

yjimage(画像はイメージ)
今日は海老名営業所で8時から新年集会です。

今年1年の豊富をかたり気を引き締めていきたいと思います。

ルートマン・管理職・事務員さん 【全員集合】

さあさあ1つ1つ動き始めましたよ

頑張っていきましょう

あしたま 

今年1年走りぬけていきましょう
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ