前回ちょこっと紹介していた新ワールドの拠点となる家が完成しました〜



まずは1階のリビング

大きなテーブルと花壇を設置し、2階へと上がる階段をハーフブロックで作りました





次に、2階は倉庫になっており、自分が分かりやすいように木材や鉱石類、植物、肉等のアイテムと、石や砂などの主に採掘などで得られるブロック類で区分けをしました
(画像の左側が石や砂系、右側が色々)


ちなみにチェストの分類はこのようになっています

分類している数が多いのでチェスト横に設置している石レンガに額縁を付けてもっとわかりやすくする予定です

そのためには前のワールド作った図書室のように牛を大量に狩らなければ....




倉庫の横には石の通路があり、その先にかまど部屋があります


今はまだ普通のかまど部屋ですが将来的には回路を用いて自動でかまどにアイテムを入れて、焼きあがったら排出するようにしようと考えてます




3階は部屋の入口付近が寂しい状態だったので小物をつけてみました
余った素材でテーブルと椅子を作ったって設定です



部屋は前回紹介したまんまですがオオカミが入って来ました
オオカミっているだけでぼっち感薄まるんでいいですよね〜



これでようやく家が完成しました
初めて家具を作ったということもあり、なかなか時間がかかってしまいました

まだ家以外なーんにもやってないのにね....


次は採掘でも始めようかな〜っと思ってます


でわ〜