前回採掘しようかなと言っていたので早速、採掘場までの階段を掘っていたら洞窟にぶち当たったので探検していきました


しかし、洞窟ってなかなか記事にしにくいですよねぇ
やってる側は楽しいですがスクショとかで見ると景色がほぼ一緒だったりということが多いですし

小規模な洞窟かと思いきや分岐から分岐と、かなり入り組んでいてめっちゃ広いです





うろちょろしてたら外に出ちゃいました
30分くらい洞窟をさまよっていたんですが右奥に松明が見えるので拠点の地下を探検してたみたいです




そして出たとこから洞窟に戻ってすぐのところに蜘蛛が大量にいたので対策してちょっと近づいてみるとスポーン部屋らしき丸石が



ちょこっと腰が引けながらもスポーンブロックを発見。チェストもありますね〜




チェストは2つあって、一つ目にはスイカの種がありました!
これは嬉しい(ちなみに中央下の黄色の箱は金)



ニつ目は見た目がすごいですね(笑)
ダイヤの馬鎧良いですねー鞍も見つけていつか馬を捕まえに行きたいですね
真ん中にあるのは小麦でした



蜘蛛スポーンは経験値トラップとして利用できるので道のりをわかりやすいようにしておきます
字が見にくい....



荷物がいっぱいってのと終わらない洞窟が辛くなってきたので今回はこれにて帰還。
これが今回の戦利品です。ここだけ何を取ったか見やすいようにテクスチャを戻させてもらいました





結果、採掘場は未だ手付かず。