行ってきました関内ホール。
なっちもMCでこの会場に親しみを持ってるようなことを言ってたけど、もうここはなっちコンの拠点の一つだよね。
我が家からも行きやすいし俺も好きな場所です。

そんな関内ホールで行われたツアー2日目。
前日(初日)の予備知識を入れておいたこともあり比較的楽しむことができました。

中でも1曲目の「微風」は良かった。
ベストアルバム発売後、俺は生で聴く機会がなかなかなかったんでやっと耳にすることができ期待通りのものをいただきました。
舞台「三文オペラ」を経験し良い意味で声に色気が出てきた気がします。
この曲を聴いた時点でなっ声はこれからもどんどん進化することを確信しました!ビシィ

また今回はなっち本人がセットリストを決めたということもありノリノリ。
序盤はバラードで抑え、中盤からは盛り上がり系の曲を仕掛ける流れはメリハリが効いてて楽しかった。

ただ一つ残念だったのがフルコーラスの曲が少なかったこと。
すべての曲をフルで歌えば時間が大幅に伸びるから?か少し残念なところでした。
この辺は今後のツアーで修正してほしいな。

それでもこれでなっちの歌が荒むなんてことはありません。
懐かしい曲も多く含まれてたんだけど「恋ジェラ」「あなた色」なんかはアレンジを含め新しい魅力にあふれてたね。

最後に流れた名曲「空LIFE GOES ON」は今ツアーの(個人的)ハイライトでしょう。
人差し指を掲げるなっちに痺れた!

そんなこんなで色々あった公演だったけど次に行く予定の東京厚生年金会館までまた楽しみに待つことにします。
やっぱりコンサートは良いね〜!


【おまけ】
今ツアーのグッズ「トートバッグ」はイケるっ。
おすすめです。
09abesummer0603_07
夜公演でなっちが歌ったBOOWYの「B・BLUE」もイケたっ。