こんばんは。
いつも質問に答えてくれてありがとございます(*^^*)今LBをやっていてそろそろ4周目が終わりハイパー英文読解70に入ろうと思ってます。今までのLBのやり方は英文をノートに書いて構文解析してから訳すやり方でした。ハイパー英文読解もこのようなやり方で大丈夫ですか?何かオススメのやり方ありますか?よろしくお願いします!!(元大学生)

それでもかまいませんよ。書くのが面倒なら、コピーするのもいい。「ハイパー英文読解」にはHPに「補充問題」もあるのでお楽しみに。

高3ですが、先生のハイパー英文読解やれば慶応経済学部、上智経済学部を狙えるくらいの英語力つきますか?(ドコモダケ)

ベースとなる「スマートリーディングLESSON BOOK」も重要です。プラスして「ハイパー長文読解」 (夏頃発売予定)と「語感で覚える重要英単語」で磐石の足場が固まるでしょう。まずここまでを仕上げてみてください。
単語レベルでの難があれば、これも夏頃になりますが「イメタン」が発売されます。やってみるのも方法ですネ。

はじめまして。新大学3年生です。私も先生のファイルを使って秋までにTOEICや、筆記テストのために頑張りたいと思います。英文読解の動画などどんどんUPしてくれるとうれしいです。どんどん吸収します(Fらんだいがくせい)。

13年、ますますパワーアップした姿を YouTube 上でもお披露目します。期待していてくださいネ。


山下先生こんにちは!今僕の英語の偏差値は40代なのですが先生の参考書をやりこめばこんな僕でも早慶でも戦えるようになりますか?よければ教えていただきたいですm(__)m (たく)

余裕でその力が手に入ります。まずは「スマートリーディングLESSON BOOK」から手をつけてみてください。動画も見てみてくださいネ。

山下先生の動画の「つかみ」の部分で,数字が警告音と共にカウントダウンされていくものがありますが,これはどうやって作ったのですか?何を意味しているのかは意味不明ですが,妙にグッと引きつけられるものがあるので,僕も欲しいなぁーと思ったりしています笑。(KumA)

編集ソフトを使って自分で作成したのですヨ。テレビドラマの「24」みたいで、「さぁ始まるぞ」という気合入れ、カナ。強いて言えば。


KumAさん

私はソレあんまり好きではないです。音がデカイし、周りの人がバタバタしそうで(笑) (タンポポ)


そう思ったということは注意を引きつける効果は果たしていることになりますネ。

受験に失敗したごときで自殺なんて間違ってますよね?(コナン)

間違っていますね。全てに意味があるのです。


コメント返信ありがとうございます。ごめんなさい。わかりません。
2/8の記事にあるような英語の語源などを使った、りょうとく先生の記事を沢山読んでみたいと思いコメントしました。服って超重要ですよね?服従ですもん!パーソナルカラーですか?!はたして自分は何色なのかな!?先生、専門家だと高そうなイメージが…(ライム)

それなら「語感で覚える重要英単語」(青灯社)を読んでみられることをお薦めします。present もそこからの引用です。君の英語観が変わることでしょう。
カラーについてはこんな記事が参考になるでしょう。


http://chihayairo.exblog.jp/18940120/

このサイトの別の記事にはこんなコメントが…。考えさせられます。

人選びも同じです。
パーソナルカラーなんて言葉は知らなくても、
知らず知らずの内に、私たちは色の影響を受けているのです。
それぞれの人が持って生まれた色というものがあります。
肌の色、瞳の色、髪の色の調和からその人の色が発せられます。
それがパーソナルカラーです。
その発せられる色の影響を受けて、
この人って、
優しい人かな?
頼りになるかしら?
面白い人かも?
と想像しているのです。

ボクは国際イメージコンサルタントの神津加代子さんという方にコンサルティングを受けました。

http://kozustyle.com/about.html