2008年09月07日

時間がないんだ青春は。

   ↓ 応援嬉しいです♪ ↓
ランキンググレー e_01赤


先日、本屋さんへぶらっと行って来ました。

特に買うアテはなかったんですけどね。

そこでもらってきたのがコレ↓

集英社 蒼井優


集英社文庫の、夏のキャンペーンの冊子です。
蒼井優さんが可愛かったのでついつい。。。(笑)



文庫のキャンペーン冊子といえば、コレを覚えている方
いらっしゃいますか?



角川文庫、薬師丸ひろ子さんです♪

角川文庫 薬師丸ひろ子♪

  79年「時間がないんだ青春は。」
      

79年といえば、野生の証明でデビューした翌年。
(翔んだカップルが80年)

まだまだブレイク前です。

彼女とは学年が同じと言うこともあり、すぐ大ファンに
なりました。

当時角川は彼女を売り出そうと、バラエティなる雑誌に
毎月登場させたりしていました。

ハマってしまった僕は、もちろん毎月散財するハメに(ワラ)



翌80年の冊子がコレ↓

角川文庫 薬師丸ひろ子

  80年「ひとりぽっちの空間飛行」



さらに翌年がコレ↓

角川文庫 薬師丸ひろ子

  81年「好きです、日本語」



う〜ん、我ながらマニアック(爆)



申し訳ないけど、まだまだ続きます。



薬師丸ひろ子さんのCMといえば、これをハズすわけには
いきませんね。

テクニクス 薬師丸ひろ子

  81年テクニクス
     ステレオ総合カタログ

これはパンフだけでなく、テレビCMが放映され、涙を流す
シーンがけっこう話題になったような記憶があります。

実はこれ、本物の涙です。

僕の記憶に間違いがなければ、涙を流すため、撮影時に
亡くなったおばあちゃんの事を思い浮かべたとか。
(記憶違いならスミマセン)



僕の秘蔵コレクション(?)なんですが、ひょっとして、
マニアックすぎてドン引きしてません?

大丈夫ですか?

最後にもうひとつ!
これぞマニアックの極めつけ!



実は79年の「時間がないんだ青春は。」キャンペーン
には、冊子とは別にA4サイズのチラシがあったんですよ。

嬉しい事に、店にフリーで置いてあったので、鬼のように
もらって(パクって?)きました。



それがコレ↓

時間がないんだ青春は。


時間がないんだ青春は。

う〜ん、ステキなキャッチコピーですね。

いや、そんな事はどうでもいい!

そんな事よりも、彼女キレイな二重まぶたですよね♪
この写真では分かりづらいですが。

それまで全く意識をした事がなかったんですが、彼女の
目を見て以来、二重の女性に憧れるようになりました。



あ、ホントはですね〜、横長サイズの大きなポスターも
あったんですよ!

でも、さすがにそれはもらえませんでした。

今から思えば、無理矢理に頼み込んででも貰っておけば
良かった。。。


   ↓ 応援嬉しいです♪ ↓
ランキンググレー e_01赤


getback_jojo at 01:18コメント(14)トラックバック(0) 
エンタメ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by やまさん   2008年09月07日 02:09
うわぁあああああ
なつかしいいいいいいい^^

薬師丸ひろ子さん、まさにスーパーアイドルでしたよね^^
それが今じゃ演技派の女優さんに。
かつての(今もですが)ファンとしては嬉しい限りです。
今も変わらず魅力的な彼女が大好きです^^

>僕の記憶に間違いがなければ、涙を流すため、撮影時に
亡くなったおばあちゃんの事を思い浮かべたとか。

間違ってませんよ、その通りです^^

ダブポチ★
2. Posted by kagemituna   2008年09月07日 02:12
確かに時間がないんだ、青春は。老人に
近づきつつある私には時間はあるのか?
同世代のJOJOさんはどう思われますか?
JOJOさんは私より若いですからね、といってもおっさんはおっさんですけど・・・
3. Posted by スタ   2008年09月07日 06:32
うーん、最近本を読まなくなった・・・
小説からはどんどん離れてます〜。

そして昨日は酒を飲んだのですが、久しぶりだったせいか、
寝不足だったせいかよくわかりませんが、
膝にきて、ノックダウン。
意識はあるのに・・・

ぽちー!
4. Posted by yuu   2008年09月07日 13:23
初めまして!!yuuといいます。
山口ジジイさんのところから飛んできました。
かっこいい大人・・なりたいですね。
私もがんばりたいと思います。
ぽちぽち!!
5. Posted by JO-JO   2008年09月07日 13:36
訪問&コメントありがとうございます♪

◎やまさんさんへ◎

おお!
間違ってなくて良かった♪
当時は可愛かったですね〜^^
あの目にやられてしまいました♪
ダブポチありがとうございます♪


◎kagemitunaさんへ◎

どうなんでしょう?
僕は今〇〇なので。。。というか、時間を
つくるために、将来の実をとるために、そうしました。
意味は分かっていただけると思いますが。
6. Posted by JO-JO   2008年09月07日 13:48
訪問&コメントありがとうございます♪

◎スタさんへ◎

僕も読書量は減りました。
学生の頃はたくさん読んだんですけどね。
ぽちーありがとうございます♪


◎yuuさんへ◎

初コメありがとうございます♪
ブログテーマはモテ男、上質な男なんですが、投稿内容はいつもかなりかけ離れて
しまっています(笑)
後ほどお邪魔しますね♪^^
7. Posted by さざなみ   2008年09月07日 15:19
5 JO-JOさんって読書家だったのねぇ?
毎年、夏休みに読んでいたんですかぁ(笑)?
1979年・・・生まれた年だわぁ( ̄。 ̄ )ボソ...
この人、今も可愛い感じで、雰囲気はそのままですね〜♪

応援ポチッ♪
8. Posted by 山口ジジイ   2008年09月07日 17:44
おおおお、すごい!!
ファン必見のお宝ですぞ。
いやーー、これはすばらしい。
分けて欲しいくらいです。
よくぞ、今までとっといたですな。
すばらしい。
ぽち2
9. Posted by たくたくろ   2008年09月07日 19:10
彼女がデビューしたのは「野生の証明」だったでしょうか?
「人は優しくなければ生きてゆけない」
確かこんなコピーもありましたね。
あの当時は、角川映画の全盛期でした。
そんな中で見出された素敵なヒロインでした。

実は私、生の彼女を近くで見ているのです。
場所と時間は秘密ですが・・・。
すごく背が低かったのが印象的でした。
10. Posted by バニ   2008年09月07日 22:09
セーラー服と機関銃あたりしかわかりません。
11. Posted by JO-JO   2008年09月08日 00:32
訪問&コメントありがとうございます♪

◎さざなみさんへ◎

特に大学ではたくさん読みましたよ。
4年で200冊。
通学に2時間もかかったもので(笑)
ポチッ♪ありがとうございます♪


◎山口ジジイさんへ◎

なにかと、気に入ったものは捨てられない
タチなんですよ(苦笑)
でも、マジで自分では宝にしているつもりです。
ぽち2ありがとうございます♪
12. Posted by JO-JO   2008年09月08日 00:38
訪問&コメントありがとうございます♪

◎たくたくろさんへ◎

当時の角川の勢いは凄まじいものがあり
ましたね!
メディアをフル活用して映画だけでなく原作も
ヒットさせてしまうという。。。

どどどどこで会ったんですか?!


◎バニさんへ◎

女性ならそういう方は多いと思いますよ。
「セーラー服〜」で大ブレイクしましたもんね。
僕は「ど真ん中」だったので、デビューから
知っていましたが。
13. Posted by 和家若造   2010年06月10日 10:08
こんにちは〜懐かしいですね〜〜
「時間がないんだ青春は」で検索してお邪魔しました〜〜
きっと同世代ですよね。今後ともよろしくお願いします。

記事にしてみたので、トラバもさせていただきました(ぺこり)。
14. Posted by JO-JO   2010年06月10日 20:14
訪問&コメントありがとうございます♪

◎和家若造さんへ◎

分かってもらえる方に懐かしがってほしいなと
思い、あの記事を書いたので、そう言ってもら
えると嬉しいですね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いつもご訪問いただき
ありがとうございます♪(^−^)
Archives
簡単なプロフです JO-JO

JO-JO

京都在住の元営業マン。
今は脱サラし、ネットビジネスで食べて
います。
ロックやジャズなどの音楽、クルマに
酒、タイガース、麺類をこよなく愛して
おります♪
オヤジ臭くならないため日々奮闘中(笑)

記事検索
応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
 
いただいたコメント
QRコード
QRコード
RSS


キャッシング