2014年11月10日

「 日本人はいつ日本が好きになったのか 」(竹田恒泰 PHP新書 )を読んでみた♪

↓ いつもあーたーす♪ ↓
人気ブログランキング    FC2ランキング


今回図書館で借りてきて読んだ本はコレです。


日本人はいつ日本が好きになったのか 竹田恒泰 PHP新書
      日本人はいつ日本が好きになったのか
      竹田恒泰 PHP新書


竹田恒泰さんの本はどれもこれも日本人として知っておくべき重要な事柄を教えてくれますが、この php新書 の「 日本人はいつ日本が好きになったのか 」もそんな中の1冊!

いや、勉強になります。



↓ いつもあーたーす♪ ↓
人気ブログランキング    FC2ランキング



ぼくは子供のころから「 日本 」が好きだし、「 日本人 」であることに誇りを持ってきました。
(決して排他的な意味ではなく)

でも、本に書かれているように公の場で「愛国心」という言葉を使うと右翼のレッテルを貼られてしまうという雰囲気が実際にあったんですよね。

今でもゼロにはなっていないと思うし、ずっとおかしなことだと感じてきました。

やはり 日本 の教育が左翼に牛耳られ、ぼくらは間違った教育を受けてきたんでしょう。

右も左も関係なく、ぼくはひとりの 日本人 として今後も 日本 を好きである続けるし、 日本人 であることを誇りに思い続けると思います。




↓ いつもあーたーす♪ ↓
人気ブログランキング    FC2ランキング



getback_jojo at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
モテ男・上質な男・夢実現 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
いつもご訪問いただき
ありがとうございます♪(^−^)
Archives
簡単なプロフです JO-JO

JO-JO

京都在住の元営業マン。
今は脱サラし、ネットビジネスで食べて
います。
ロックやジャズなどの音楽、クルマに
酒、タイガース、麺類をこよなく愛して
おります♪
オヤジ臭くならないため日々奮闘中(笑)

記事検索
応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキング
FC2ランキング
 
いただいたコメント
QRコード
QRコード
RSS


キャッシング