2014年06月12日

山陰釣行 隠岐の島編 6月 二回目

24また行ってまいりました^^;

梅雨空の曇天の出航でしたが、それほど荒れてもなく

目的地に向かいました。

少し寄り道して、ネギングをする事に08皆さん、ウッカリカサゴやソイタヌキメバル、アヤメカサゴをゲットしてる中、Kさんスロージギングでなんと高級魚の特大チカメキントキゲット、初めてこのサイズが釣れたの見ました。

私にも高級タヌキメバルゲット(^_^)/脂がのって美味しいそうです。

01ソコソコ釣れたので別のポイントで青物を釣ることに

近づいたらすでに、すごい鳥山。

反応も出てましたが数回流しましたが、ヒラマサ一匹しかゲットできませんでした。朝とは打って変って波が3メートルぐらいになってきたので、風裏に避難しました。

49波も収まらないので、ここで撤収することにしました^^;

特大ハタも出てボチボチの釣果でした(^_^)/。

ロングホール スロージギの釣りの面白いですね。

getfish1 at 10:24|PermalinkComments(0)オフショア ジギング、キャスティング

2014年06月10日

山陰釣行 隠岐の島編 6/7

49また、行ってまいりました。今回は友達四名ほど同行することができました。
朝、岬を過ぎて沖に行くほどにうねりが大きくなり1.5メートルほどの波になってましたが、ポイントに着く頃には凪ぎになってました。まずは根魚からしてみますが、水深はいきなり100メートル越え、

着底同時にバイトがあり15、みんなソコソコ釣果を伸ばしてい
ます。私も初ヒットのマトウタイです。(^^)/33

途中Мさんが大ヒラメもキャッチしてました。3115ソコソコ釣れたのちに、潮が止まり移動することに新しい瀬を見つけました。いい反応出てます。少し深いですが青物の反応です。
そこから、青物パラダイスに、しかも今回ヒラマサ、メジロハマチクラスがよく釣れてます。
エット、青物入れぐわせてクーラーに入らなくなって納竿することにまたクーラー満タンにしました^^

getfish1 at 16:37|PermalinkComments(0)オフショア ジギング、キャスティング

2014年06月02日

山陰釣行 隠岐の島編 5/31

48初めて、船釣り出来ました。
冬の間は荒れるから来られる事の出来ないとこですね。

44天候もよくて、ほとんど瀬戸内なみの波で楽でした。(^_^)/

12ウッカリカサゴとあやめカサゴのダブルです。

02釣果はご覧のとおり^^;

01驚異的釣果でした(^_^)/

38持って帰るのも大変でした。

getfish1 at 17:35|PermalinkComments(0)オフショア ジギング、キャスティング

山陰釣行 5/28

友人と4人で山陰で釣してきました。(^_^)/
あいにくの天候で少し風が強く出船は出来ましたが、遠出できずに地回りのポイントまわることに

スロージギングタックルとジギングタックルを使い分けてそれぞれ釣果を重ねていきました。

アオハタもでてヒラマサ交じりのヤズ多数釣れて
楽しんでかえりました。

山陰はよく釣れますね。

getfish1 at 17:23|PermalinkComments(0)オフショア ジギング、キャスティング

2014年05月12日

5/11 メバリング

今年は、メバルも不調って聞いてましたが、少し前からチョクチョク行ってました(^_^)/

水温も15℃ちょっと

でもかなり釣れだすのが遅いですね^^;

2014-05-11

今回は珍客もゲットできました(^_^)/

getfish1 at 12:12|PermalinkComments(0)ベイチヌ、ロックフィッシュ、シーバス、アジング、メバリング

2014年04月14日

来島4.11

11青物入ってきたと思ったんですが
もう抜けたようですね^^;

イカナゴいっぱいいるのですが
タイしか釣れません

水温低いし

getfish1 at 09:36|PermalinkComments(0)タイラバ、サーベル

久しぶりの山陰

31久しぶりに山陰に行ってきました。
ジギングのみの釣果です。
6人の釣果です。

ブリ2 メジロ9 ヒラマサ1 ヤズ? チカメ2 ウッカリ?
なんやかんやよく釣れました(^^)/

0300私のクーラも4匹しか魚が入りませんでした^^;

そろそろ大きいのを買わないといけませんね(^_^)/

getfish1 at 09:34|PermalinkComments(0)オフショア ジギング、キャスティング

2011年11月26日

しまなみ、アジ

明日は、昼ぐらいから大荒れの予報で、明日出船できないので、前日夜から釣りに来てます。(^_^;)

もう寒いです、防寒着重ねても、夜中は寒かったです。
でも水温は20度超えてます。

アジも大きくなって、ポロポロと釣れました。

SH3G0211潮が行き過ぎても食いが悪いような(^_^;)

全体的にはアタリが減っています。

SH3G0210珍しい、高級魚が釣れました(^o^)/

35センチぐらいあります。

食べるのが楽しみですね。(^o^)/

SH3G0215釣果です。

朝方まで頑張りました(^_^;)

getfish1 at 09:22|PermalinkComments(0)ベイチヌ、ロックフィッシュ、シーバス、アジング、メバリング

2011年11月18日

笠岡 かわはぎ

SH3G0192はじめて、かわはぎを狙って釣りました。

っていうか(^_^;)、一投目でした。

これって狙ったって言うの?

ともあれ釣ったのは間違いない、しかも本カワハギ(^o^)/
Sちゃんの案内があっての賜物ですが、

しかしそれから釣れど釣れど、ふぐと、小鯛の猛攻で、カワハギ釣れず(^_^;)

最初はリリースしていたふぐも、これだけ釣れるんだったら、食ってやろうって、キモを据えました。

Sちゃんにもキープをおねがいして、それから、際限なくふぐと小鯛が釣れました(^_^;)

最後に、エサが残ったので、今まで切ってつけていたアサリをそのままつけ、落としたところ、でかいカワハギが釣れました。

それから立て続けで三連荘する事が出来ました。

初トライで五匹は自分的に満足でした。(^o^)/

SH3G0195見てくださいこのありさま、本当に五目釣りですね。

太刀魚は焼いて、カワハギは、刺身にキモ醤油

小鯛は三杯酢で、SH3G0198

ふぐは、人に聞き聞き、何とか捌いて(^_^;)

その後、から揚げになりました。SH3G0197

次の日、友達から生きてるかどうかの確認のお電話をいただきましたm(__)m

getfish1 at 19:25|PermalinkComments(0)その他釣行

2011年10月31日

しまなみ、アジング9

P1030211アジの新しいポイント見つけました。(^o^)/

調子を見ながら釣ってます。ボチボチ釣れますね。

結構楽しいです。

ソルセンも大活躍(^o^)/

いる所にはいますね。

P1030216コレぐらいで勘弁してやりました。(^o^)/

でもアジ美味しいですね。

getfish1 at 17:55|PermalinkComments(0)ベイチヌ、ロックフィッシュ、シーバス、アジング、メバリング