2009年11月16日

アカペラ・サプリメント 〜Vitamin G〜

まさかの2年振りの投稿です。
ここでは告知もせず、結果報告だけになった不手際をお許しください。

2009年11月15日(日)13:30〜
「アカペラ・サプリメント 〜Vitamin G〜」 in 盛岡公会堂

アカペラチームのサプリ&Get's共催のアカペライベントでした。
参加チームは、このような感じ。

・サプリ (社会人チーム)
・serene sky (岩手県立大学Jelly Beans)
・3minites (岩手大学VOIVOI)
・Get's (社会人チーム)

イベントとしては割りとクローズドな告知で、基本的には盛岡近辺のアカペラーに声掛けをして観に来て頂いた、といった具合です。お越しになった皆さん、本当にありがとうございました。

サプリさんは相変わらず女声オンリーの素敵なサウンドを披露していました。言ってみればGet'sとは正反対の爽やかバンドで、羨ましい限りですね。社会人バンドの宿命である、集合練習に苦労されていたようですが、少ない機会をモノにして素敵な音を聴かせて頂きました。

学生さんチーム2組は、ホントに良い意味で若い。
リーダーこと私micは正直、ここ数年は学生さんとあまり絡んでないので、そのパワーには圧倒されっぱなしです。パンチの効いたサウンドの3minitesさん、来年は社会人を迎えるserene skyさん、いずれも更に高みを目指して欲しいものだと、これからも暖かく見守っていきたいと思います。

メインに動いてくださったサプリさん、本当にお疲れ様でした。
うちらは相変わらずのチームですが、今後も一緒にアカペライベントを盛り上げていけたらな、と思っています。


で、私たちGet'sなんですけど「歌より台本読み合わせの練習量の方が多かった」訳で。アドリブを殆ど許容しない、暗記との闘い。何故…
どうしても、公会堂の会議室で演奏、と聞いたら居ても立ってもいられなくなって会議室コントをやりたかった。今は反省している。

いや、マジメに振り返っても楽しかった。
馬鹿な台本を大真面目にみんなで考えて、少ないチャンスで集まって練習して(勿論、歌のほうもキチンと)、最後は打ち上げで旨い酒が飲めた。

絶対他のチームと被らないためにはどうしたらいいか?を、全力バックギアでここ数年考えてきてますが、今回は”やりきった”感でいっぱい。上手いか下手かとかの前に、自分たちが楽しむってことに関しては、集大成だったと思います。これからのライブでも、耳だけでなく目でも楽しんでもらえるステージ作りをしていきたいのでした。


どうして今日はこんな低テンションかと言えば、イベント参加メンバの中で最年長になってしまっていたのが、フクザツ・・・っていうかショックだったんだよ結構!諸先輩方とは違って、中身が追いついてないんだよ、あたしゃ。

ちゃんと年齢に見合った人間になりたいと思いました。
こんなシメかよ。

Written by / mic.(Get's)
gets_diary at 23:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年08月12日

イーハトーヴ音楽祭2007、後日談。

以前告知したイベントですが、本日やって参りました。

# セットリスト
01. 思い出は億千万(おっくせんまん!)
02. Rockappella - Oh, Pretty Woman
03. Baby Boo - プラネタリウム
04. Rockappella - ダンス天国


アカペラで、「おっくせんまん!」
…やっちゃったぜっ!!
何がやっちゃったか分からない人も多いと思いますが、この中に(一部で)大人気のネタ曲が含まれています。そこから先は、頑張ってw

…しかし、打ち合わせもメッセだったり、全員集まって練習できたのが当日の昼だったり、かなり無理アリ。社会人チームの限界か…??

しかも強烈な炎天下、外のライブ。歌わずとも滝汗との闘いで、一日に摂った水分が3リッターを超えました。正直シンドかった。


ここには敢えて細かく書きませんが、『仮想Get's』をテーマにしたライブ演出(コントとも言うw)が上手く機能せず、よく分からんライブになってしまいました(^^;
みんなで打ち合わせと全然違うことしてみたり…いや、あの暑さでは判断力飛ぶって!

打ち合わせしてた時が一番面白かったのは、言うまでも無い…ま、試行錯誤の一環だということで。ご勘弁ください。


Written by / mic.
gets_diary at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年07月23日

イベント告知: イーハトーヴ音楽祭2007

お久しぶり…というか心底お久しぶりです;
ちゃっかり全員が社会人になったGet'sですが、新生Get'sの久々のステージは…ッ!!

イーハトーヴ音楽祭2007
http://ihatov.main.jp/m-fes/top.html

日時:2007年8月11日(土)〜12日(日)
場所:花巻市大堰川プロムナード・中心商店街
(Get'sの枠は、12日15:25〜55、大堰川特設ステージ)

岩手県は花巻市、イーハトーヴの里でライブです。
詳しくは公式ホームページにて!

あぁ…僕ら出て大丈夫なんだろうか…
なんか主旨から大きく外れたライブしちゃいそう。

前回のライブで好評?だった、アカペラがやりたいのかコントがやりたいのか分からない演出が更にパワーアップ!観る者を置いてけぼりにする勢いでパフォームします。いや、イイのかそれで?

…何が怖いって、まだ楽譜出来てないし練習してない。
だって、各地にメンバが散らばっちゃったしね。。。

そんな我々ですが、どうか聴きに来てやってください。
お願いします。ホントお願いします。


Written by / mic.
gets_diary at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月11日

ラブアカ2006、後日談。

ラブアカ2006、Get's。イベント告知にありました、Love A Cappella 2006 in 北上、昨日10日に出演して参りました。
何て言いますか・・・他チーム(つまりGet's以外)の何と上手い事かwww
私らがイベントをぶち壊しやしまいかと考えあぐねてしまった訳ですが、既にパンフレットの時点で駄目オーラを発していたので問題ないでしょう。

今回は比較的練習は出来た方・・・ですよね?? 3回は集まれたし。お陰で社会人組は月曜からボロボロな数週間を送ってきた訳ですがw あと、お金いっぱい使った。

「変わるわよ(はぁと」で意表を突けたのが、何より満足www
曲練習よりもネタ合わせに余念が無いという、もう何のライブなのか分からない様相を呈したのでした。あと、飲みに行き過ぎ。

喉より肝臓鍛えてどうすんぢゃい。

ともあれ、メンバ全員楽しくやれたと思うし、お客さんにもそこそこ喜んでもらえたみたいだし、結果オーライって事で締めくくっちゃいますかw
これからも、一つ一つのライブに全身全霊・全力投球・支離滅裂で臨んで行きたいと思います。あ、最後のは駄目っ!!

Written by / HiroC_mic.
gets_diary at 18:00|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2006年12月02日

Love A Cappella 2006 in 岩手県北上市

先生っ!去年のラブアカPRが同じ画面に!!
ホント久しぶりの更新ですね。メンバでさえ見てないものw

という訳で、イベントの告知。

LOVE A CAPPELLA 2006
 〜やさしい季節に、あったかい歌の贈り物〜

場所: 岩手県北上市・江釣子SCパル
日時: 2006年12月10日(日)14時〜
入場料: 無料!(そりゃそうですねw)
公式サイト: http://lostandfound.no-ip.com/loveac/

他チームは、もう、強力に激しく上手いので僕ら相手にされるか不安ですが、クリスマスが最も似合わない野郎バンド・Get'sがお送りするステージにも、ちょっとだけ興味持って頂けたら幸いです。

曲も、ステージ構成も、全て当日まで内緒w

でも間違いなく、結成から今までで一番気合い入ったステージにする自信がありますよ。さぁ、ちょっと見てみたくなったでしょ??来れば、イインダヨ!!

Written by / HiroC_mic.
gets_diary at 02:06|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
Profile
Get's
岩手県立大学アカペラサークル「Jelly Beans」。
十人十色の歌い手集う中、男6人が手を組んだ。
常識外れで根性勝負。
気合のアカペラ、漢のアカペラ。

それが、チーム:Get's。