ぶらり旅絵巻

このサイトは僕の旅日記などの ネタサイトです。

2005年06月

今日はメキシコ戦!

 最近、深夜のサッカー放送ばかり観ていてかなり寝不足です。
 まぁ、こんなにサッカーが観れるの幸せではあるんですけど、やはり毎回
深夜にあるのはキツイです。

 話は変わって今日は日本対メキシコ戦です。昨日、ベナン戦とドイツの初戦を観たおかげでかなり眠いのですが、必ず観ます。

 今回はバーレーン戦でうまく機能した3−6−1で臨むみたいです。

 しかし、柳沢の1トップってかなり冒険的な布陣ですよね。

 最近は調子がいいけど、ついこの間まで師匠の次に点を取る気配のしない
FWでしたから、彼は。

 とりあえずこの布陣がうまく機能し、ジーコの言うようにBEST4ぐらいまで行くように応援したいと思います。

いちご便り DVDを買うべきか否か

 最近、いちご100%のDVDを買おうかどうか迷っています。

 このDVDってコンビニでしか買えないんですよね。しかも限定品なので
当然ビデオレンタルも無い訳で。

 まぁ、観たけりゃ買えって事なんでしょうけど、こういう販売の仕方って
ずるいなぁと思います。

 大体、普通に限定品にせず販売した方がずっと売れると思うんですけど
アニメのDVDってあんまり売れないんですかねぇ。

 まぁ、確かに洋画のDVDなどに比べれば高いし、買わずにレンタルで済ますってのも分かるんですが…。

 あー、やっぱり納得いかない。せめて来月だったら買えるんだけどなぁ。

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

210101062005.jpg 昨日、シネツインで「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」を観てきました。

僕はTV版を観たのが五年以上前なので、結構内容を忘れていてほぼ初見だったのですが、それでもかなり物語の進行が速く感じました。

後、僕が気になっていた新旧画の融合による、違和感はそれほど感じませんでした。

エイジング処理のおかげで新画を旧画と見間違える程でした。

多少気になったのが冒頭でフランクリンの新画のシーンが多かった事です。

最初はほとんどが旧画だったのでかなり気になりました。

物語の進行が速かったので人物描写のシーンが少なかったのが多少気になりましたが、かなりいい内容でした。

最後に映画館に対する文句を少々書きます。

まずある程度覚悟はしていましたが人が多すぎです。これは嬉しかった反面、もうちょっとキャパシティの大きい映画館で上映して欲しかったのが正直な感想です。

話の詳しい内容や感想についてはまた後日書きたいと思います。
Recent Comments
  • ライブドアブログ