2007年10月22日

なぜ?「初音ミク」「亀田・反則

今北用まとめ

工作員(笑)の糞コピペに惑わされるな

↓↓全て事実です↓↓

TBS偏向報道。

Wikipedia初音ミク削除騒動→交通新聞社のDEN助 。伊達杏子編集保護。

Yahoo、Google、百度などでミクが見つからない。
Yahoo中国、百度中国は正常。

9月25日、10月2日、5日「ミクは見つからなかった」とブログでの報告がある。
2ch内では以前は検索できたという報告が多数あり。

クリプトン(ミクの会社)公式コメント「削除の依頼はしてない」

Google公式コメント「たまたま結果から落ちている」「必ず復帰させる」。

J-cast憶測記事「MSNにミクの画像が出るのは、10月に更新したからなのだという。」
→MSN公式コメントで、テキストは強化したが、画像は従来通り。

Yahoo ミク画像復活(手動またはフィルタ解除)。
AltavistaはYahooからミク画像を参照している。つまり元からキャッシュはある。

「伊達杏子 復活」の検索結果が騒動前後で変わった←都合の悪い内容

「初音ミク 唐沢なをき」の検索結果が騒動前後で変わった←都合の悪い内容

Ask.jp「Vocaloid」でAtsune Mikuが見つかる

現在Googleの画像キャッシュは2ヶ月くらい前の古いデータ(一部最新)を表示している。
画像とテキストのクロール結果を同期もさせずにデタラメに関連付けている。
最近のネタは見つかりにくい。ニュースサイトなどは見つかる傾向にある。
10月10日のGoogleニュースはミクのサムネ付(J-CASTニュース)→キャッシュはあるはず。

「史上最強のイメージ検索」の看板は景品表示法に触れる。

Youtubeのサムネの件は最近のデータがない+説明文が長いとサムネ非表示で解決済み

Mixiキーワードランキング操作→確定
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1318761

Colorsの工作員→ぐるっぽ経由かもしれないため検証中

楽天ブックスで買えない→商品在庫が少ないせいかも。検証中

MBS社員 仕事中に2ch。

――――――――――All:104―
〓 名無しさん@八周年
〓 〓 2007/10/21(日) 22:45:14
〓 cOyQlL9R0


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 初音ミクなぜこんなに騒がれたのか?  [ 最強ブログの国 ]   2007年10月22日 10:02
答えはここにhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.htmlまたもTBSがトラブルを起こしたようですね。亀田問題だけかと思いきやアッコにおまかせでも「オタク」を馬鹿にするような報道。世の中にはいろいろな生き方をしている方がいてそれはその人だけの人...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
全世界カウント計画
瞬ワード

floq.jp
えっちな48手 体位占い
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事12本
無料着うた作成 変換 MP3 3GP
3GP.FMの(MP3→携帯転送)


はてなRSSに追加

QRコード
QRコード
ACR アクセス解析


Map








あなたのIPアドレス










ACR アクセス解析
※コピペで入力してください。

ダイエットピンキー
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)